アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

秋のドッキドキお月見大作戦2021

2021-09-21 21:01:35 | 日常の
おこーんばーん



さいきん
見られたのは
『お月さま』

おなじみ

アカリノートです




Hyokkori-han






きょうは
中秋の名月


ただ
東京は
曇り予報だったもんで
見らんないかなあ と
宇宙にて思ってたら



ぼんやりと
雲が晴れて
一瞬
まんまるな お月さまが出現!!



ほんの一瞬でしたが
綺麗だったし
写真にもおさめられたし
めでたしめでたしっ












…と
思いながら

そのまま宇宙で
アブダクション中に
ふわふわ 過ごしていると


ご尊老マダムがひょこひょこ
お部屋から登場


どうされましたかー と
尋ねましたらば


『お月さまがキレイだから
教えにきたのよーっ』とのこと


なんですとーっ!

一緒にお部屋にいってみますと

さっきまでの曇りが嘘のようにはれて

さっきよりも
ドーンとまんまるお月さまが まる見え!


マダムの素晴らしい情報提供に
お礼を言いつつ

おもわぬ
お月見に

ほっこりした 十五夜なのでありました~






みなさま
よいお月見を~









ほなむーん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぜったいきもちのいい日*ベ... | トップ | チキンと存じ上げない正解 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。