アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

アカリノートの映画っていいな~2022年7月前編~

2022-09-08 21:26:35 | 日常の
おこーん


さいきん
やる気まんまんなのは

『いま』

でおなじみ

アカリノートです



Yarunara
Ima shika neeee!






夏休みの宿題って
怒られ泣きながら
寝る暇もないくらいに
集中しまくって
9月の頭に終わらせてましたよね?(爆)




おや?




てなわけで
はい!!提出日とっくに過ぎてる!


『アカリノートの映画っていいな2022年7月前編~絵日記の天気欄は母が新聞遡って手伝ってくれたSP』



はい!ありがとう母ー!









さて
2022ねん7月観た映画14本

暑くて
少なかったと見た!(笑)




前編7本まずずらり




マイティーソー~ダークワールド
ソー~ラブアンドサンダー@劇場
ブラックフォン@劇場
π
クールランニング
サンタキラーズ
ミッドナイトクロス




やった!
ぜんぶカタカナだ!

と思ったら
3.14があったー(爆)

ぱーいっ!



そんなかんじで
いつもの備忘録っ!
ぱいっいきますっ!



いざ





★マイティーソー~ダークワールド(2013)
→ヒーロー集団アベンジャーズでおなじみ雷を操る神様ソーの映画第二作。
今作ではソーの彼女が宇宙的な闇のパワーを宿してしまい皆でワチャワチャする話。
二作目はどことなく盛り上がりにかけて印象が薄いですがこのあとヒーロー勢揃い映画などで活躍して忙しくなって彼女にフラれてやけ食いして太ってしまうソーなのでありました…(つづく)


★ソー~ラブアンドサンダー@劇場(2022)
→そんなソーが宇宙の旅の果てにダイエットしたり元カノと再会したり闇堕ちした神様ハンターと対決したりする話。
ソーシリーズ最新作を映画館で鑑賞!
完全にラブコメに振り切ったいさぎの良さと敵役のクリスチャン・ベイル氏のカッコ良さでなんだかんだ最高のヒーロー映画でありました◎頭空っぽでぜし!


★ブラックフォン@劇場(2022)
→謎の誘拐犯に捕まった少年が過去の被害者の幽霊たちに助けられて脱出を試みる話。
誘拐犯役のイーサン・ホーク氏の謎の気持ち悪さがあと引く1本。ただ、誘拐ダメゼッタイ!


★π(1998)
→ある数字マニアの男がとある数字の秘密になんとなく気づいて取り憑かれていく話。
印象的なカット割りや絶妙な編集で映画的な力強さのある1本。ただ数字が苦手な私は全くストーリーが入ってきませんでした((爆))
監督のダーレン・アロノフスキー氏の映画なら『レクイエムフォードリーム』『マザー!』がすき◎


★クールランニング(1993)
→ジャマイカの短距離走選手で作った寄せ集めチームが未経験のボブスレーでオリンピックに出場する話。
なんだか夏!ということで久しぶりに観た名作!よくよく観たら冬季五輪だった!(笑)
話の流れが本当に巧くて、さらに細かい演出や台詞も手堅く、しっかり笑えてしっかり感動できる、実に良くできた1本。最後は号泣でした◎ぜし!


★サンタキラーズ(2019)
→サンタの格好した精神異常者がとある理由で連続殺人事件をおこす話。
理由があってもサンタの格好して連続殺人事件おこしちゃぁダメゼッタイ!


★ミッドナイトクロス(1981)
→元警官の録音技師がたまたま自動車事故を現場の音を録ったことがきっかけで
事故で生き残った女性と共にとある政治的陰謀に巻き込まれていく話。
設定がとても秀逸でさらにハードボイルドな雰囲気のなかジワジワ話が盛り上がっていく秀作サスペンス。
ヒロイン役のナンシー・アレン氏は『ロボコップ』のアン役が印象深かったのでフワフワした演技が逆に新鮮でした◎











…といった
7本でありました!



もちろん
優勝は『クールランニング』!(爆)







で~す~が~







『クールランニング』は
もはや言わずもがなの
殿堂入りですので(笑)








あえての2022年7月前編


特にオススメなのは…

『ソー~ラブ&サンダー』!



とにかく
くだらなくてワチャワチャしてて
ストーリーとか気にせず
笑って沸けるヒーロー映画◎



…ただ
最高の状態で観るには
ソーの登場過去作を
あるていど
みてからじゃないと
ハマりきらないかも…(爆)












……となると


やっぱり
『クールランニング』かなあ…(笑)






クーゥ~る
らんにーんっ!!!!!!!!!!
















いうわけで

いきおいそのままに
かいてみました2022ねん7月前編!



まだまだ
おわらぬ夏休みの宿題
(涙)




いやほんま
映画って
やっぱり
ほんとにいいもんです!

から

まだまた
頑張って
かくます!


このいきおいを
大切にしたい!
(もう溜めたくない(爆))






とりあえず

サンタの格好で
悪いことしちゃ
ダメゼッタイ!!






ほんでは
みなさん




ほいなら
ほいなら

ほいなら~







【ライブ予報】

☆9月17日(土)@下北沢WASTEDTIME
(バータイムワンマン/19時~/投げ銭制)

☆9月19日(月祝)@吉祥寺井の頭公園ベンチSP
(15時半~19時半/池南側トイレ斜め前あたり/)

★9月23日(金祝)@福岡飯塚HULOT
★9月24日(土)@福岡箱崎大學湯
(higasiさん企画!福岡ツアー!有り難や!)

★10月1日(土)@幡ヶ谷36'5
★10月23日(日)@新高円寺STAXFRED

☆12月4日(日)@西武柳沢ノラバー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカリノートの映画っていい... | トップ | アカリノートの映画っていい... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。