アカリノートノート

アカリノートのいわゆるひとつのノート的なアレ。

アカリノートの映画っていいな~2022年6月前編~

2022-09-06 22:08:20 | 日常の
おこーん


さいきん
よく観ているのは
『新作DVD』
でおなじみ

アカリノートです


Let's lentalu




レンタルビデオ屋で
ワクワクするのは
新作をみかけたとき!

これは!
半年前くらいに映画館でみたかたけど
タイミングあわずに見られなかったヤツやーっ!

やら

なんだ!この魅惑的なジャケットは!
そして最高のあらすじ、煽り文句の数々!
こりゃ、みるっきゃないやつやーっ!




など
さまざま
沸いて借りています






ただ
そのなかでも
メチャメチャ面白かたなあ、
ほんとうに観て良かたなあ、
とおもう映画は

ほとんどないです((爆))





映画との出会いも
ほんとに毎度の
キセキなんだすナー








てなわけで
はい!久しぶりにまいります!


『アカリノートの映画っていいな2022年6月前編~忘れちゃいけない出会い達へSP』


はい!どーん!









さて
2022ねん6月観た映画16本


前編8本まずずらり




トップガン~マーヴェリック@劇場
ウォーガン~消えた死刑囚
ステップフォードワイフ
天然コケッコー
遥かなる大地
怒り
マザーズ
Arcアーク





さて
奇跡の出会いはあったのか
なかったのか!


いつもの備忘録で明らかにっ!

いざ





★トップガン~マーヴェリック@劇場(2022)
→年を取った戦闘機乗りがかつて自分が在籍していたパイロット養成学校の先生として生徒たちと難関ミッションに挑む話。
とにもかくにもトム・クルーズのカッコ良さが光るのはもちろん!
ドラマ、アクション、ロマンス、友情、老いも若きも、葛藤も後悔も失敗も成功も映画に必要な全ての要素が詰まりにつまった秀作でありました!
なんかまだ映画館やってるとこはやってるみたいです(笑)これはぜし!


★ウォーデン~消えた死刑囚(2019)
→とある刑務所で死刑囚が行方不明になり所長が慌てる話。
そりゃあ慌てちゃいますよねーっ☆


★ステップフォードワイフ(2004)
→女性たちがロボットのようになってしまう謎の町に引っ越してきた夫婦の話。
理想を追い求めた結果歪んでいく男女たちのブラックコメディ。
主演のニコール・キッドマンのおちゃめな演技がたまらない1本。


★天然コケッコー(2007)
→とある田舎を舞台に転校してきた男の子と地元の女の子がワイキャキャする話。夏帆氏の初々しさがほとばしる1本。ほとばしる青!ほとばしる春!


★遥かなる大地へ(1992)
→アイルランドの農民の青年が地主の娘と仲良くなって一緒にアメリカに移住する話。
トム・クルーズとニコール・キッドマンが夢を追う若者をキュルンキュルンに演じていて微笑ましい1本。
ラストのランドレースシーンは大迫力で見応えありました◎


★怒り(2016)
→逃走した殺人犯…かもしれない三人の青年がそれぞれの場所で殺人犯かも!?と疑われながら暮らす話。
様々な人たちの様々な形の怒りの感情が逃亡犯の真偽を話の軸に沸々としてゆく様子に緊張感のある1本。
わたしは宮崎あおい氏に1票!(笑)


★マザーズ(2022)
→代理出産を頼まれた女性が依頼した女性から様々を強制されたり心身に不調をきたして大変なことになっていく話。
マタニティホラーと銘打たれていますがまさしく出産を通して様々な悪の形を見ることができるなかなかに震えた1本。
できればみんな幸せで産まれてきて欲しいもんであります◎


★Arcアーク(2021)
→ダンサーの女性が遺体保存師になった後、さらに不老不死が実現した世界で生きていく話。
全編通して観客に死生感を問う静かでアーティスティックなSF。
ちなみに、もし不老不死が実現しても私はちゃんと寿命をまっとうしたい派です◎








…といった
8本でありました!






今回のレポで



奇跡の出会いは……



DVDにはなかった!(爆)









そんな2022年6月前編

特にオススメなのは…

もちろん
『トップガン~マーヴェリック』!




奇跡の出会い
というか
こちらは必然かな(笑)

やっぱり
本気のトム・クルーズには
抗えませんね

まさに銀幕のスター
という感じ


ぜし
これからも
お元気で
お過ごしいただきたいもんであります◎
















いうわけで

しれっと書いてましたが
まだ6月前編でした
映画ブログです(爆)

ときは
もうすでに9月…


夏休みの宿題
忘れてた的なかんじ!(涙)



いやしかし
映画って
やっぱり
ほんとにいいもんです!

から

頑張って
おいつきます!

欲しがりません!
おいつくまでわっ!





映画は観ますけどね(笑)







ほんでは
みなさん




ほいなら
ほいなら

ほいなら~







【ライブ予報】

☆9月17日(土)@下北沢WASTEDTIME
(バータイムワンマン/19時~/投げ銭制)

☆9月19日(月祝)@吉祥寺井の頭公園ベンチSP
(15時半~19時半/池南側トイレ斜め前あたり/)

★9月23日(金祝)@福岡飯塚HULOT
★9月24日(土)@福岡箱崎大學湯
(higasiさん企画!福岡ツアー!有り難や!)

★10月1日(土)@幡ヶ谷36'5
★10月23日(日)@新高円寺STAXFRED

☆12月4日(日)@西武柳沢ノラバー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありやなしやのmilkyway | トップ | アカリノートの映画っていい... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。