おこーん♪
10月から
お散歩ダイエットはじめます
でお馴染み
アカリノートです
この夏は
忙しくてなかなか
痩せらんなかったので
秋はちょっぴり
しぼってみます
乞うご期待♪
(誰が何を期待すると
いうのだい)
*
そんな
こんなな
おとついは
1日!
映画の日!
というわけで
その日観たのも
含めて
この2週間くらいで
観た 映画の話をば
ちょろちょろと◎
*
『キャプテンアメリカ』
…アメリカのマーベルコミックスの代表的ヒーローの映画。マッチョの兵士が情熱的に戦う話。あのダサい衣装の理由が明らかに。映画としてはあんまりでした♪
『マイティ・ソー』
…アメリカのマーベルコミックスの代表的ヒーローの映画その2。神様が地上で暴れる壮大な兄弟喧嘩の話。デカめのトンカチが武器。映画としてはあんまりでした♪
『インクレディブルハルク』
…アメリカのマーベルコミックスの代表的ヒーローの映画その3。緑の巨人が暴れる話。もう誰にも止められなくて、気がつくと知らない場所で全裸で目覚める主人公。映画としてはなかなかでした♪
『アベンジャーズ』
…そんなヒーローがたくさんでてきて地球を救う劇場公開中映画。キャプテンもソーもハルクもアイアンマンもでてくる特盛りフルコース!爽快感は抜群!しかもそれぞれの映画ともキチンとリンクしてるので全部観てから観た甲斐がありました1本♪とりあえず観て損はなし!
『Shall we ダンス?』
…もはや名匠周防監督の名作。随所に細やかな役者の演技が光る今観ても全然色褪せない映画でした♪久しぶりに観たくなって借りましたが、素敵過ぎてちょいちょい泣きました(笑)竹中直人が本当に最高です♪
『バットマンビギンズ』
…クリストファーノーラン監督の新生バットマン3部作の第一作。2も3も観たのに1だけ観てなかったので*こんなに良くできた3部作は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』以来だと思いました。ちょっと『アベンジャーズ』の前に観てしまったので『アベンジャーズ』が少し霞むほどの傑作でした(笑)是非3部ぶっ通しでご覧アレ!(7時間くらいかかるけどね(爆))
『鍵泥棒のメソッド』
…殺し屋香川照之と貧乏役者堺雅人が入れ替わって云々というドタバタコメディ◎いい意味で「メソッド」通りの邦画らしい邦画。中堅の役者さんがジンワリ魅せてくれる映画はやっぱり落ち着くなア。昔はこういう良作がたくさんあったのになア。という感想。オススメます◎
『ハンガーゲーム』
…メチャクチャCMされてて公開翌々日くらいにつられて観にいってしまった劇場公開中映画。しかしこの五年間くらい観た映画の中でダントツにひどかったので心からオススメしません!(笑)何せいろいろと中途半端!観ていて何の感情も沸きませんでした(笑)設定とかは面白かったのできっと原作はいいのでしょう!これ観て良かった!という人には是非深作監督の『バトルロワイヤル』を観て呆然として貰いたいです(笑)
『スケッチオブミャーク』
…逆にこの五年間の内で1番感動した映画。少し前に予告を観て、そこですでにボロボロ泣いてしまったという私史上例をみない作品。宮古島を舞台に受け継いできた島の歌を大切に守り続けるお年寄りたちのインタビューを中心としたドキュメンタリー。彼らから発せられるすべての歌や言葉がなんの澱みもなく、真っ直ぐに心に響いて知らず知らずのうちに涙が止まらなくなってました。歌うことや歌い続けることの意味を深く胸に刻まれた気がした至高の1本◎全ての人に必ず観ていただきたい秀作でした♪是非ともご覧アレ!
*
てな感じで
したあ!
いやあ
やっぱり映画はいいなあ
皆様も
秋の夜長は
映画でも観て
ゆるりお過ごしくださいなゃー♪
ほにゃん
(次回ライブは五日金曜日@新高円寺staxfred!ぜし!)
10月から
お散歩ダイエットはじめます
でお馴染み
アカリノートです
この夏は
忙しくてなかなか
痩せらんなかったので
秋はちょっぴり
しぼってみます
乞うご期待♪
(誰が何を期待すると
いうのだい)
*
そんな
こんなな
おとついは
1日!
映画の日!
というわけで
その日観たのも
含めて
この2週間くらいで
観た 映画の話をば
ちょろちょろと◎
*
『キャプテンアメリカ』
…アメリカのマーベルコミックスの代表的ヒーローの映画。マッチョの兵士が情熱的に戦う話。あのダサい衣装の理由が明らかに。映画としてはあんまりでした♪
『マイティ・ソー』
…アメリカのマーベルコミックスの代表的ヒーローの映画その2。神様が地上で暴れる壮大な兄弟喧嘩の話。デカめのトンカチが武器。映画としてはあんまりでした♪
『インクレディブルハルク』
…アメリカのマーベルコミックスの代表的ヒーローの映画その3。緑の巨人が暴れる話。もう誰にも止められなくて、気がつくと知らない場所で全裸で目覚める主人公。映画としてはなかなかでした♪
『アベンジャーズ』
…そんなヒーローがたくさんでてきて地球を救う劇場公開中映画。キャプテンもソーもハルクもアイアンマンもでてくる特盛りフルコース!爽快感は抜群!しかもそれぞれの映画ともキチンとリンクしてるので全部観てから観た甲斐がありました1本♪とりあえず観て損はなし!
『Shall we ダンス?』
…もはや名匠周防監督の名作。随所に細やかな役者の演技が光る今観ても全然色褪せない映画でした♪久しぶりに観たくなって借りましたが、素敵過ぎてちょいちょい泣きました(笑)竹中直人が本当に最高です♪
『バットマンビギンズ』
…クリストファーノーラン監督の新生バットマン3部作の第一作。2も3も観たのに1だけ観てなかったので*こんなに良くできた3部作は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』以来だと思いました。ちょっと『アベンジャーズ』の前に観てしまったので『アベンジャーズ』が少し霞むほどの傑作でした(笑)是非3部ぶっ通しでご覧アレ!(7時間くらいかかるけどね(爆))
『鍵泥棒のメソッド』
…殺し屋香川照之と貧乏役者堺雅人が入れ替わって云々というドタバタコメディ◎いい意味で「メソッド」通りの邦画らしい邦画。中堅の役者さんがジンワリ魅せてくれる映画はやっぱり落ち着くなア。昔はこういう良作がたくさんあったのになア。という感想。オススメます◎
『ハンガーゲーム』
…メチャクチャCMされてて公開翌々日くらいにつられて観にいってしまった劇場公開中映画。しかしこの五年間くらい観た映画の中でダントツにひどかったので心からオススメしません!(笑)何せいろいろと中途半端!観ていて何の感情も沸きませんでした(笑)設定とかは面白かったのできっと原作はいいのでしょう!これ観て良かった!という人には是非深作監督の『バトルロワイヤル』を観て呆然として貰いたいです(笑)
『スケッチオブミャーク』
…逆にこの五年間の内で1番感動した映画。少し前に予告を観て、そこですでにボロボロ泣いてしまったという私史上例をみない作品。宮古島を舞台に受け継いできた島の歌を大切に守り続けるお年寄りたちのインタビューを中心としたドキュメンタリー。彼らから発せられるすべての歌や言葉がなんの澱みもなく、真っ直ぐに心に響いて知らず知らずのうちに涙が止まらなくなってました。歌うことや歌い続けることの意味を深く胸に刻まれた気がした至高の1本◎全ての人に必ず観ていただきたい秀作でした♪是非ともご覧アレ!
*
てな感じで
したあ!
いやあ
やっぱり映画はいいなあ
皆様も
秋の夜長は
映画でも観て
ゆるりお過ごしくださいなゃー♪
ほにゃん
(次回ライブは五日金曜日@新高円寺staxfred!ぜし!)