赤ピナ自転車日記Ⅱ

赤ピナ(ピナレロFP2・08モデル)でロードバイクの楽しさに目覚めEVO14モデルも購入。現在はヒルクライムに挑戦中です

横松~滝之入線他

2017-06-24 16:42:10 | スポーツ

5:30起

5:30起床 6:30出発

久しぶりにキムニーさんのサイクリングに参加してきました。

7:40ショップ到着

梅雨の晴れ間を利用して約10名とサイクリング。

清澄ゴルフの登りでTTをしましたが、一番きつい所でスパッとK藤君に刺されて付いていくことが出来ずそのままゴール。

最初の休憩は渡辺豆腐店

コーヒーフロート、おからドーナツ久しぶりに食べて美味しかった。

休憩後は横松を登りました。実業団登録をしているK藤君とおしゃべりしながら登りましたが、こちらは息も絶え絶えで相槌を打つのがやっとのありさまでした。

登りのゴールが近づいてK籐君のアタックが速いのなんの!何かが違います。

温泉スタンドを経由して生越の物産館で休憩。

この後のコースは一本杉方面に走り、途中で左折して滝之入線→桂木観音。

滝之入線もK籐君にできるだけ付いていくことを目標としましたが、まるでレベルが違くて

付いていくことはできませんでした。

後ろを走っていた3名がルートを間違えて黒山三滝まで行ってしまったとのことだったので、桂木観音は中止にして、時間もお昼に近かったことから行先を変更して「甚五郎うどん」へ。(合流出来て良かったです)

すみれうどん700円がサイクリスト割引きで600円でした。タンパク質、炭水化物、塩分を摂取できました。

帰路は平地基調。物見山近くのコンビニで休憩。

入間川CR?

トモローで最後の休憩。

圏央道では、脚の疲労を感じてスピードが乗らず・・・。

帰路に寄りたいところがあったので、荒川CRで皆さんとお別れしました。〈14:10頃〉

所用を済ませてふれあいロードを走行。ちょうど蓮の花が見ごろな時期なので「古代蓮の里」を経由。

夏日で熱い1日でしたが楽しいサイクリングになりました。ご

同行いただいた皆さんありがとうございました!

16:00頃帰宅して、昨日おニューのタイヤ(コンチネンタル・スプリンター)を着けたZIPPのホイールをEVOに組んで、シェイクダウン。

少しだけ走ったので詳しいレビューは掛けませんが、その前に着けていたSOYOの約2000円のタイヤとは

明らかに違う感じ。ロングライドが楽しみです。