赤ピナ自転車日記Ⅱ

赤ピナ(ピナレロFP2・08モデル)でロードバイクの楽しさに目覚めEVO14モデルも購入。現在はヒルクライムに挑戦中です

物見山~桂木観音

2015-11-28 18:13:19 | スポーツ
5時起床。本日もサッカーの試合で千葉県まで遠征に行く次男に目覚まし代わりに使われてしまった。
駅まで送った後、洗濯干し等の家事を済ませ、ほっと一息のつもりでテレビをつけたら、ダラダラと見てしまい気がつくと9時。
寒さから出発するのが遅くなってしまいガッカリ。家を出るまでが一番大変な季節になりました。

先週パンクしてしまったことからタイヤ前後を、新品にしたEVOで9時過ぎに出発。
鴻巣の日本一長い橋から雪化粧をまとった富士山が見えました。

荒川CR~比企CRから物見山へ。
久しぶりに全開でヒルクライムをしたら、スピードは出ていないのに苦しくて苦しくて練習不足を痛感。

どんなに良いバイクに乗ってもエンジンが非力では駄目だな。負荷をかけたBIKE錬を定期的にしないと・・・。

時間は11時を過ぎていたので久しぶりに白クマパンへ。
メロンパン、くるみの山?の2個を購入。

良心的な価格設定ですが、本当に美味しいパンなのです。
補給したことにより、もう少し走れそうなので景色が奇麗な所を目指し滝ノ入線~桂木線を走り桂木観音へ。

最後の劇坂で、前回はピナレロで登った際は余裕すら感じたのですが、今日はキツくて足を着きそうになりました。EVOなのに・・・情けない。

帰路は物見山まで戻ってから、距離を稼ぐべく遠回り。
残すところ20キロ余りのところでハンガーノック気味になってしまい25キロも出ない状態に。
ヘルシーロード近くのセブンイレブン菖蒲柴山店で補給して生き返りました。

食べ終わると3時半を過ぎており日の入りまで、残り1時間となっていたことから家路を急ぎ4時30分に帰宅。
日ごろのRUNトレで足に疲労が溜まっていることから、終始サイクリングペースでしたが
天気に恵まれ良い気分転換になりました。