赤ピナ自転車日記Ⅱ

赤ピナ(ピナレロFP2・08モデル)でロードバイクの楽しさに目覚めEVO14モデルも購入。現在はヒルクライムに挑戦中です

午前錬白石峠~ふれあい牧場

2015-07-20 13:09:26 | スポーツ
4時20分起床、5時20分出発。
3連休に1度もロードに乗らないのもサボりすぎな気がしてとりあえず、無計画に白石峠方面へ。
松郷峠はタイムを測って4分55秒。
のんびり走っても西平まで約2時間で到着するみたい。
いつものバス停でトイレを借りてから白石峠へ。
休憩は取らないでそのままスタート、先週同様軽快なヒルクライムとはならず体が重い。
7分経過した辺りでCADD10のローディーに抜かれ付いて行こう頑張るもジワジワト離され
見えなくなり、少しすると別のローディーにも抜かされ心がポキポキに折れました。
3キロ過ぎにあまりにも進まないのでパンクしたのかと思い止まってタイヤを点検すると、全く異常なし・・・
暑さを理由にトレーニングをサボり、体重増加を考えずに暴飲暴食をした結果、あっという間に
まともに走れなくなってしまいました。
反省して、体を作り直さなくてはいけません。
結果、約33分でゴール。そのまま堂平頂上まで景色を見に行きました。

定峰峠からダウンヒル。
ここからふれあい牧場まで行ってみることに。

走りながら思い出しました。来てはいけないコースだった事を!
途中でコンクリートの道になり、白石峠で疲れきった身体にこたえました。
アップダウンがあり行くも地獄、戻るも地獄な状態ですが、とりあえず進むことに。
ヘロヘロになりふれあい牧場到着。

見晴らしの良い景色もソコソコにモーモーハウスに向かい
コーヒー牛乳(100円)をチャージ。どこに入ったのか解らないほど、あっという間に飲み干してしまいました。

帰路は先ほど走った道に戻らず、更に登り二本木峠方面に向かい寄居方面に行く道をダウンヒル。

道のあちこちに木の枝が落ちており、正直あまり良い道とは言えず慎重に走りました。

GWに寄った釣堀を過ぎて左折。右折して県道11号を走ったほうが距離は短いと思いますが、いつも同じ道を飽きるので県道81号線で帰ることに。
道なりにひたすら走りセブンイレブンが見えたら右折で81号線になります。
セブンイレブンの手前にベイシアが有るので、寄って飲み物とパン等を購入して補給。
この時点で10時30分。12時までに帰るは難しそう。
県道81号線はアップダウンがないし交通量も11号線より少ないので走りやすいのですが
暑さと山錬で疲れきった身体では30キロ巡航とは行きませんでした。
右側に神社が有るところを左折して荒川CRを利用し、その後は今朝も走ったいつものコースで。

ノンストップで12時15分帰宅。暑さにやられヘロヘロになり熱中症の一歩手前でした。
プロテインを飲んでジュースを飲んで一気に1ℓ以上摂取してやっと生き返った。
ボトルのぬるいスポースドリンクと違った、冷たいジュースを心底ありがたく感じる瞬間です。
ここでビールを呑んだら最高ですがナンもできなくなってしまうので我慢。