赤ピナ自転車日記Ⅱ

赤ピナ(ピナレロFP2・08モデル)でロードバイクの楽しさに目覚めEVO14モデルも購入。現在はヒルクライムに挑戦中です

超早朝錬

2015-07-11 18:23:08 | スポーツ
3時30分起床、4時30分にM君が自宅まで来てくれ出発。今日は変態仲間とトレーニング。
[午後一に仕事が入ってしまったので午前中に帰宅できるよう出発時間を早めてもらい仲間に感謝です。]

西平交差点に7時待ち合わせ。薄暗い路面に注意しながら走り始め、体が温まってからは待ち合わせに遅れないように30キロ以上の高速巡航で走り、小川町に6時前に到着しAV速度は29キロ台。
ちょっと頑張りすぎてしまい足が重たく、この先が思いやられます。時間調整でセブンイレブンで軽く補給。

松郷峠は負荷をかけずに走行し西平交差点に6じ30前に到着。
都幾川ベースで休憩していたら、まったりした気分になってしまい白石峠走るの大変だな~って
トレーニングする気持ちが限りなく小さくなってしまった。
7時10分前に白ピナことY君が到着。挨拶もソコソコに白石峠TTスタート
スタートして間もなくY君に気持ち良く抜かれ、とてもついていくことができず最下位に。

しばらく走っていたら心拍と脚が落ち着いてきたのでY君の追走開始。
水飲み場で13分15秒と30分切りも危うい。それでも何とか29分51秒でゴール
富士ヒルが終わって抜け殻となってしまったみたい。
終始ブレーキがかかっていたのでは?と錯覚を覚えるほど足が回りませんでした。
Yくんは27分台で余裕のゴール。まいりました!
Mくんは約1月半ぶりの実走で足が回らず数分オーバーし30分切りできず。

セカンドステージは埼玉のラルプデュエズと呼ばれる椚平の激坂を案内してもらいました。

徐々に勾配が上がっていきガーミンのサイコンをつけたY君が15%、16%、17%と教えてくれるのですが
途中からもうーうんざり。シッティングだとハンドルが上がって危ないのでダンシングをすると、道幅が狭いうえにコンクリートの路面が滑って、足がハンドルにぶつかった時はビビりました。
そして微妙に長い。もう終わりかな~と思うとコーナーの先に坂が続いていて足を着きたい衝動に何度も駆られましたが、
Y君が気持ち良くダンシングで登っていく姿に元気をもらうことが出来て無事にゴールできました。

ここで足が完全に売れきれてしまい、この後は同行の二人について行く事ができなくなり松郷峠では頂上で長い事待たせてしまい申し訳なかったです。

帰路も朝寄ったセブンイレブンに寄ってオニギリと疲れた身体に効きそうな炭酸飲料を補給。

少し元気がでたので熊谷過ぎまで30キロ以上[平地だけ]のAVを意識して道案内をさせていただき、ヘロヘロになって11時過ぎに帰宅。
午後のお仕事は無事に済ませることが出来ました。

そして夕方、同じチームメイトとして富士ヒルでシルバーをGETしたYくんとお疲れ会。
機材の事や、トレーニング等々の自転車談議に花が咲き、スーパードライを飲みすぎてしまいました。

酔い覚ましに、2人で羽生市内のお祭りを見学して帰路につきました。