赤ピナ自転車日記Ⅱ

赤ピナ(ピナレロFP2・08モデル)でロードバイクの楽しさに目覚めEVO14モデルも購入。現在はヒルクライムに挑戦中です

栃木山錬

2015-07-12 19:34:59 | スポーツ
6時起床。羽生道の駅にY君と7時待ち合わせで栃木方面へ。

今日はY君の全牽きかなと思ったのですがガーミンに正しい道のログを取りたいとの事から私が牽く事に。
物足りない思いをさせてはいけないと30キロ以下にならないように頑張りますが後ろからラチェット音が
速く行けーと言われているようで・・・
しかし20キロも走らないうちに疲れてしまい、前に出ていただいてツキイチ状態。

100キロ前後走りたいとの事からM君に教えてもらったコースをチョイス。

まずは林道。緩やかなアップダウンを繰り返えすコースで日陰が多く走りやすかった。

セカンドステージは太平山、徐々に勾配がきつくなり最大15%の坂道を上ったところでY君に刺されてしまった。
自販機を発見し水分補給。
サードステージは琴平峠、峠道に付くまでの緩やかなのぼり基調の直線をY君に牽いてもらい散々足を削っていただいた。

姑息な作戦が成功し琴平峠は先にゴール。[体重57キロ台で絶好調のY君に正攻法で行って勝てる自信なし!]

琴平峠の片側コースが通行止めになっており仕方なく、先ほど上ってきた道を戻り県道75号線で佐野方面へ。
下り基調でスピードが乗って気持ちいい道でした。

お腹が空いてしまい残り約30キロ地点でセブンイレブンによってもらい補給。

その後は2人でローテ[ほとんど牽いていただいたが]をして11時過ぎに帰宅。
Y君とM君と走ったり呑んだりと楽しく苦しいチーム錬となり充実の2日間となりました。