赤ひげ110番

東洋漢方を主とした健康情報を提供していきます。

山の産直に魚!45分で保冷車一台分が完売・被災地マーケティングです!!

2014年09月12日 18時27分50秒 | 季節の風景

     

   沿岸から来た魚屋。あっという間に完売。空の車に・・・・・・

 

  山の幸を満載で沿岸に帰って行った。また明日!

沿岸の産物を内陸に、内陸の農産品を沿岸に、簡単な被災地マーケティングです。

サービスの原点、魚を目の前でさばいてくれる。本当の朝どりの魚たち、群がる山間部のおばさん、おじさんの笑顔。あさの九時の出来事です。

 

焼いた魚は、身をほぐして、取り損ねて巨大化したきゅうりを炒め、キノコを炒めて味噌で味付け、味を調えて冷水をかけて出来上がり。

どんぶりに盛ったご飯にぶっかけると、山間部の「冷汁ご飯」です。院長の薬膳飯でした。

院長もとりあえずキノコを買いました。名前は聞いたが忘れました。でも焼いて食べました。美味かったです。

 

魚の販売は、小さな雑魚をフロントエンド1匹180円、大きめのトロ箱に乗せた「大型魚の盛り合わせ」がバックエンド・9800円、院長の産直マーケティン

グでした。ここから第六次産業化が見えてきます。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿