赤ひげ110番

東洋漢方を主とした健康情報を提供していきます。

音楽療法

2007年11月17日 19時36分05秒 | Weblog
愛と情熱のカンツォーネ・コンサート。

加藤順子ボーカルレッスン生徒のミニコンサートと加藤順子・元気になるコンサートの2部制・患者様が出演するので応援に出かけました。

カンツォーネコンサートは始めてで、歌手の加藤順子さんは全く知りませんでした
4時10分開演で終了が10時15分の長い時間が、アッ!と言う間の短さに感じられたほど、カンツォーネの魅力・加藤順子の魅力に取り付かれた感じです。患者様のxx様はロングドレスに帽子のいでたちで出演者の中では一番目立っておりました。来年で8xx歳になられますが、このステージのためにレッスンを積み、門下生の中から選ばれての出演です。堂々と感情をこめて歌う姿に感動!!。

ストレスを吹き飛ばす、爽快感あふれる歌声は聴くものの心に「生きる力と元気を与える」加藤順子 元気になるコンサートは九段のイタリア文化会館アニエッリ・
ホールで小ぶりだが、素晴らしいステージです。

只、歌うだけのコンサートではなく、発声指導を加えた話、腹式発声法、体全体の 共鳴法などを会場全体で行うもので、巧みな話術と天井をぶち抜くほどの音量でのステージに、会場全員が同調し、共鳴する。

高度な「音楽療法」でもあったが、とにかく、素晴らしいステージに加藤順子の
虜になりました。
体中から、大声で、しかも美しく歌う生徒さんのステージも全員がプロの歌手で通用するほど・

いやな事など忘れ、明日も元気で楽しい1日・いつかイタリアに行ってやる・そんな気分にさせてもらいました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿