融通無碍なる留学生活

~豪に入っては豪に従います~

総括に入ってきた・・・

2007年11月01日 | 気付いたこと築いたこと
帰国まであと1ヶ月あまり、まだこれから試験もエッセイの提出もあるけれど、気分はだんだん、この留学生活の総括に入ってきている。

とはいえ、ここで体験したことの本当のパンチはじわりじわり何年もかけてやってくるんじゃないかな、と思っている。

今は正直「あ~終わる、うれしいな」といったところだ。「終わっちゃう~寂しいよ~」という気分はもう少し先かな。少しくらいは寂しくなりなさいよ自分、とも思う。

クラスの人たちとも、"Before going back to Japan,...."とか、"After going back..."とかいった会話が多くなってきた。

発見はあった。飲みの席で役立つネタも増えたろう。
でも、「これを得たり!成長遂げたり!」なんて、
そう簡単に鼻息荒く言えるもんじゃないっすよ。

もうこれで、おんのじ。十分、いろいろありすぎた。

最新の画像もっと見る