融通無碍なる留学生活

~豪に入っては豪に従います~

乾いたブッシュへ

2007年10月14日 | 気付いたこと築いたこと
天候が暑くなりすぎる前の爽やかなこの季節、
再びブッシュウォーキングへ。
といっても本日はゴアコーヴという場所で、
2時間に満たない散策でございました。



途中のベリーアイランドというところは、
アボリジニの人たちがかつて暮らし、ブーメランを作った跡地なんかがあります。
大きな岩の水溜りの横あたり、ブーメランの形がしっかり残っています。



空気はとても乾燥していて、地面は土というより砂に近い状態。樹木も触れればぽろぽろと皮がむけてくる感じ。



紫外線と乾燥にがっつり晒されたので、おうちに帰ってから顔にパック。まぁそれでも外を歩くのはやっぱりいいもんですな。

通訳のワークショップにいらしたプロの先生が、仕事と間逆のこと、つまり、通訳者は机に向かうお勉強が長いから、スポーツなど身体をうごかくすようにしなさい、そしてまた次の日が来たら、「今日がはじめて」と思って仕事にとりかかりなさい、と言っていた。なんでも先生は、小さな身体で6000kmのキリマンジャロに登りきったそうな。スゴイな・・・。山登りは私も挑戦してみたいと思います。まずは高尾山の復習からかな(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiko)
2007-10-14 18:21:36
オーストラリアの地面や木は、やはり日本とは違うのですね!日本は紅葉が始まりました。
ところで「たたかえ!カンガルー」、読ませていただきました!とても面白く、また勉強になります!日本と似て非なる国…、続きを楽しみにしています!
返信する
Unknown (ajskrim)
2007-10-14 22:54:25
登山と言えばeikoさんでしょう!ぜひ今度、極意のほどを伝授してくださいね!
「カンガルー」さっそくお読みいただいてありがとうございます!ここへ来て始めちゃったので、てんやわんやですが、楽しみつつがんばります!
返信する