融通無碍なる留学生活

~豪に入っては豪に従います~

青空旅行

2007年09月16日 | 気付いたこと築いたこと

旅が終わってしまったとき、
その旅がよければよかったほど、
淋しくなってしまうものです。

だから、終わったあとに、涙ぐみそうなくらい、
淋しくなってしまうような旅ができて、
いま、心からうれしい。

同時期入学の同世代女性組3名で
ブルーマウンテンに小旅行。

小さな町でのランチやショッピング、ユースホステルでの宿泊、おしゃべり、ワイン、ドライブ、コーヒー、どこをとっても楽しい二日間。ピアノを弾いたり、イタリアンを食べたり。最後まで、これは、心に残る旅になるなぁと思った。

人と旅をするならば、
その地を愛する人となら
一層豊かなものになる。

「その土地を好きだ」と思うことは、
その人が生き抜いててきた、
すべての事象が複雑に絡み合って
生まれ出る感情なのかもしれない。

私はこの小さな旅を、
今ここで、この人たちと出来て、
本当によかったと思った。
たのしい時間、ありがとう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akemi)
2007-09-17 19:52:25
楽しかったよね。そんな風に思ってもらえると私もとてもとても嬉しいです。

私にとっても心に残る旅となりましたよ。
ピアノの演奏にもとても感動しました。

またこういう機会がもてるといいね♪
返信する
Unknown (ajskrim)
2007-09-17 22:39:48
>Akemiちゃん

ほんとにね、最後に送ってもらったあと、じわわんってきちゃったのよ。Akemi's ガイドはAU生活での安定感に溢れていて、私もすごくいい気分になれたの♪ありがとうね~


返信する