融通無碍なる留学生活

~豪に入っては豪に従います~

たまったもんじゃない

2007年10月21日 | 気付いたこと築いたこと
昨日、うちのハウスメイトのアメリカ人とコロンビア人が
ハロウィン・パーティーをやるなんて言い出した。
アメリカ人は自分にくっつける「蝶の羽」まで厚紙工作していた。

疲れるんで、私は友人宅へ非難。
日付変わって戻ってみたが、まだ20人くらいと思われる人間が、
わがアパートに。
そんで、さわいでる。リビングを暗くして。バー状態。。。
その数分前には、
近所から通報されて、警察まで来ていたそうだ。

子供っぽく騒ぐ宴は2時半頃修了。
私は自室で寝られずにいた。
私のバスルームも客人に汚されており、
シャワーを浴びることができない。

朝、コロンビア人は「ごめんね、昨日、眠れた?」なんて
弱弱しく聞いてくる。彼女はいつもそう。
本当は自分は、アットホームなパーティーにしたかったのに、
アメリカ人に乗っ取られたぽい様子だったので、
まぁ彼女を責める気にはならないな。。
バスルームは彼女によって、何事もなかったように掃除されていたので、
まぁいいことにする。

ただでさえ他人と暮らすのなんてしんどいのに。
年齢も国籍も習慣も違うなんていう経験、
あ~あ。もう二度とゴメンだね。。

最新の画像もっと見る