きららの窓

山口市立阿知須中学校のブログです。
学校の様子をお知らせします。

ふれあいフェスティバル

2015年02月02日 18時00分25秒 | Weblog
2月1日(日)阿知須地域交流センター大講堂にてあじすふれあいフェスティバルが行われました。
○第1部:オープニングとして阿知須文化協会 コーラス6団体による大合唱で幕開けです。曲目は、「あけゆく阿知須」「花は咲く」でした。
 いつも楽しく歌っておられるのだろうなと想像できる発表でした。
引き続き、阿知須地区人権に関する作品表彰と「小さな親切」作文コンクール表彰が行われました。今年も、多くの児童・生徒の優秀作品に対し、賞状と副賞が贈られました。
標語の部 
    特選 1年 野村 匠人「あたたかい 君の言葉で がんばれる」
        2年 布村 太一「ありがとう 心と心 つなぐ橋」
        3年 齊藤 嘉哉「育てよう 信じる心と 認める心」
    入選 1年 中川 遥樹「いじめと差別 未来に残すな この言葉」
        1年 柳田瑠樹也「考えて 相手の気持ちと 自分の言葉」
        2年 河村 姫奈「すてきだよ あなたの笑顔は たからもの」
        2年 岡村菜々子「声かけて ほんのちょっとの 思いやり」
        3年 沖永 剛志「『いけないよ』 言える勇気と 聞く勇気」
        3年 古谷 有香「伝えよう やさしい言葉と 思いやり」

ポスターの部  特選:3年古谷 有香  入選:1年松谷 真優、1年金子 翔太郎

「ちいさな親切」作文コンクール表彰
    入選 1年 古川 侑佳「二度と忘れない出来事」
        3年 濱村 泰芽「心の扉」

※都合により出席できなかった生徒もいますので、改めて全校集会で表彰したいと思います。
 受賞された皆さんおめでとうございました。

今日から、下校時間が変わります。2月は、部活終了時間17:20 総下校時間17:30 になります。

今日の献立ごはん、鶏肉のはちみつ焼き、かみかみサラダ、みそ汁、オレンジ、牛乳
 今日の鶏肉のはちみつ焼きに使われているはちみつは、山口市の鋳銭司という地域でとれたものです。山口市の子ども達に、地元のおいしくて安全なはちみつを味わっていただきたいと、地域の方が無料で提供してくださったものです。今日はこの貴重なはちみつを使って味付けした鶏肉をオーブンで焼きました。はちみつは、エネルギーになる糖質が多いだけでなく、ビタミンやミネラルといった体の調子を整えるため役立つ栄養素も含まれています。よく味わっていただきましょう。








 
     
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。