あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

5555日めです~感謝~

2020-09-01 22:20:33 | Weblog

こんばんは。

今日はブログ開設5555日め。

2005年6月17日に始めて、5555日めなんですって。

びっくり!

自分のことなのにびっくりです

いったい、何を書いてきたのでしょうか。

ちなみにweblogとしては4881回めとのこと。

よく書くことがあったなあと思う。

備忘録よね。

日記はノートに書いているけど、あまり、振り返って読むことがない。

ブログは、読もうとすればいつでも気軽に読めるという利点がある。

15年前、私は何歳か?

子どもたちは?

今は、新しい家族も増えた。

孫たちがいて、KIDがいて・・・。

こうして5555日めを迎えられたことをがありがたく、とても嬉しく思う。

5555~GO~GO~GO~GO~だものねえ。

このまま、いきなさいってことかな。

でもね、備忘録だけど、私のこの拙いブログにいらっしゃってくださる方がいて、コメントをいただいたり、足跡を残してくださっているから、続いているというのも大きいのかもしれない・・・。

本当に感謝。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします

 

昨日の童話の先輩が私の2016年児童ペンクラブ童話新人賞の「黄色いかさ」を読みたいと言われたので、メールで送る。

すると、お返事があり。

またまた、褒めてくださる。

心を打たれたと。

そして、それぞれの場面の絵を考えてくださる。絵本にするといいですねと。

私の作品には生活感と人情というか、温かさがあると・・・

余りあるお褒めのお言葉をいただきました。

自分の作品の欠点は自分でよくわかる。

でも、褒めれられると嬉しいし、何よりも児童文学、詩で頑張っている先輩にこうして刺激をもらえたことがとてもありがたいし、嬉しい。

感謝のみです。

 

仕事を終えた夫から「夕食は、寿司かちゃんぽんに行く?」とメールがくる。

ゴーヤチャンプルを作るつもりだったのだけど、疲れていたからすぐ「ブログが5555日めだから、行こう」と返信する。

で、どっちに行こうかさんざん迷ってくら寿司にGO~!

夫はブログの5555日めなんて、ちっともわからない。

だいたい、私のブログなんて読まないし・・・。やり方も知らない。

くら寿司は新装開店できれい。

大好きないかのひと皿をアップ。

いかに切り込みを入れてあるから食べやすい。

息子には気持ちお土産を・・・。

仕事で疲れているはずなのに、連れて行ってくれた夫にありがとう。

お寿司屋さんの出たあとの9月の夜風は涼しく気持ちよかった。

 

というわけで、虫の声を聴きながら、5555日めのブログを綴りました。

こういうなんでもない日常を綴れるなんて幸せだなと思います。

特に、今年はね。

これからも元気にアップできますように。

ただ、毎日ではなくて、気ままに書いていくと思う。

細く長く・・・かな。

5555日め。

ありがとう!

いらっしゃってくださった皆さまの幸せな日々を願って、また、GO~~~です

私と家族の幸せも願って、GO~~~

これからもいいことがたくさんありますように

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉月の31日もいい日~いち... | トップ | ふるさとの写真を見て »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまでも・・・ (けんすけ)
2020-09-02 06:53:59
頑張ってくださいね。
返信する
ありがとうございます (菜の花)
2020-09-02 08:17:33
けんすけさん
おはようございます。
ありがとうございます。
今日は5556日めですね。また、新たに楽しく・・・。
今日がけんすけさんにとって、素敵な1日でありますように!
返信する

コメントを投稿