あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

笑顔でいるとね・・・

2011-03-29 19:23:08 | Weblog
久しぶりの仕事だった。
休んでいた分、頑張ったかな。
だから、今は少し疲れ気味。

今日は、久しぶりに会った方々と立ち話。
時は流れていて、いろいろな話をする。
楽しかった。

仕事も忙しい。
ひっきりなしにくる電話。

対応で、のども渇く。
「こどもがたくさんいて・・・」と質問されるお母様に思わず「幸せですね」と言えば笑っている気配。本当に幸せそう。

皆様、丁寧にお礼を言われる。
私としても嬉しい。

電車内で、今朝は、珍しい中学校時代の友達から「頑張ろう」メール。
嬉しいものです。
昨日のカルチャーのMさんからも元気の出る嬉しいお返事メール。
「たま研」のぽこちゃんからも。

いいことがあるなあと思う。

トップに、ささやかなお土産を持っていき「お墓参りに帰ってきました。それと友だちに会いに・・・」と話をすれば「帰られるときに帰っていたほうがいいね」と。

E子さんのことも話していたので、喜んでくださる。

わが職場はめちゃくちゃ忙しかったと思うのに、そんな優しい言葉。
人のでっかさを感じる。

社会っていろんな人がいるから社会よね。
あらあら、と思う人もいるけど、毅然とした態度をとりながらも笑顔でと思ったりする。

人に優しくない人はゆとりがないのよね。自分のことで精一杯なんだろう。
それも理解してあげなくちゃと思う。

つわりが少なくなったというKさん、大船渡市に支援に行ったSさん、ふるさとの北海道に帰省していたKさん、少しずつ、22年度が終わって、23年度になろうとしているなあと思う。

友だちは異動がなくてよかった。といっても、なかなか会えないのだけど。でも、近くにいるだけでいい。

いろんな方の異動。

また、新しいものが生まれる。

にこにこと明るく過ごしたい。

笑顔でいるとね・・・

そうするとね、いいことがいっぱいあるの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tちゃん、1歳1か月の日に | トップ | 3月30日です »

コメントを投稿