あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

金木犀の香り・扇風機・そだだご

2023-10-13 22:24:46 | Weblog

2階で洗濯物を干しているとほのかな香りが!

金木犀が咲いていた・・というよりか、まだ蕾かな。

いい香り。大好き。父も好きだった。

今年は10日位遅いのねと思う。

でも、香るときを知っているのねと思う。

秋ですね。

 

今日も用事で外出。

その前にいっぱい働いてくれた扇風機に「ありがとう。バイバイ」と。

たくさん働いてくれて、動かなくなった。懸命に働いて私たちに涼しさをくれました。

感謝を込めて写真を撮る。

そして、今、またもや「そだだご」を作っています。

明日は東京の両国でゲストにお相撲さんを迎えて3年ぶりの「指宿の集い」です。

幹事として微力ながら働いてきますね。

出席の方々が楽しい時間を過ごせますように。

「ふるさと」の合唱の指揮を仰せつかり(お断りしたのですが)またやります。

故郷を思いながら笑顔で楽しく歌いましょう

そして、その前に受付も・・・。

どっちかというと、お手伝いくださる皆さまにお願いしてお金をまとめる役です。

明朝早くに出かけます(*^-^*)

楽しい「指宿の集い」でありますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すあま | トップ | 「第46回 ふるさと指宿の... »

コメントを投稿