Zen’s Room

一番好きなラーメンは、やっぱり二郎。
でも、いい歳なので控えめに食べてます。

椿丸☆キハダ・カツオ仕立て

2019年09月09日 | 釣り関係
K子さんの仕立てに参加させてもらいました。
久しぶりの小坪港。
港に居たら、先に出発していく洋征丸の船長が手を振ってくれました。
お客さん沢山乗っていて流石です。
乗合の時にまた乗りたいですね。
そんなこんなで相模湾パトロールですよ。



久しぶりというか、今年になって初めて船に乗るうちの奥さん。



この日は、なんとまるかつ師匠も一緒でした。
そして初対面ですが、すずきんさんもお隣でスタートさせてもらいました。
カツオの方は全く当たらず4~50センチのシイラのみ。
釣れてもみんなリリースしちゃうけど
私はスパイスカレーの材料にしたいので全てキープ。
その後、キハダ狙いで太ハリスで挑んだところ
ドラグをきつめに締めてあるリールから唸りをあげて糸が出ていきました。
竿先も海面に突き刺さる感じで
こりゃキハダだ!!
って、けっこうファイティンしたのですけど
針の掛かりどころが悪いようで船に上げられませんでした。
しかも、そんなことが三回連続。
悔しい、、、
もう一回仕立ての予定があるので、次回こそ頑張りたいですね。
後半、船にジンベイザメ接近です。





沖で渚丸が隣に来たので、雨ちゃん船長にご挨拶。
渚丸も乗りたいなあ。
そんなわけで、本命ボウズで終了。



宿に戻って、おやつのお握り。



リベンジ券と



シラス干しをいただいて帰宅となりました。



とりあえず、シイラ9本あるので
まずは刺身を麺つゆと山葵に漬けこんですりごまとゴマ油少々で味付けして
手巻きずしで食べました。
シイラは癖がないので普通に美味しい。



身の方は、沢山あるのでカレーの他に唐揚げにする予定。
フィッシュバーガーにしても美味しいですよね。
アラはネギの青いところと、生姜とニンニクでスープを取りました。



Aプライスでラーメンスープの素を追加で買ってきたので
シイラの出汁でラーメン作る予定です。
業務用のポテサラもたまに買って食べてます。
これ、けっこう好きなんですよ。



コメント    この記事についてブログを書く
« ラーメン二郎 荻窪店 | トップ | ラーメン二郎 荻窪店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り関係」カテゴリの最新記事