Zen’s Room

一番好きなラーメンは、やっぱり二郎。
でも、いい歳なので控えめに食べてます。

聡丸☆Fサビキ~ヤリイカのリレー釣り

2018年04月06日 | 釣り関係
昨日は太海の聡丸で釣りでした。
美味しいクロムツとヤリイカですよ。
前日の夜は楽しみ過ぎて中々寝られなくて困りました。
朝の4時過ぎに出船。



予想以上に風が強くてうねりも凄い。
おまけに潮もオモリがが底に着くまで
あっち向いたりこっち向いたりと二枚潮。
いやそれ以上の三枚潮だったかもしれません。



そんな中でもクロムツは短い時間でぱたぱたと釣れてくれましたよ。
大きなマサバも確保出来たのでお土産十分。



フラッシャーサビキを終えて
後半のヤリイカ。
風が更に強くなって釣りづらい。
たまにポツリポツリと釣れる感じで終了でした。
今回は、釣れた中で自分用に3ハイを活かして持って帰りました。



いつもは親戚の子供とか近所の人が珍しがってくれるから
活かしたのはあげちゃうんだけど
やっぱり活き作りで食べる刺身はコリコリしていて旨いですね。
一緒に釣れたスルメイカの肝を包丁で叩いて
そこに醤油を垂らして食べると最高に美味しかった。



クロムツは今夜のおつまみで
魚もイカも楽しめて、聡丸最高ですな。

コメント    この記事についてブログを書く
« ラーメン二郎 荻窪店 | トップ | ホルモン家族 仙川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り関係」カテゴリの最新記事