会津の旅人宿 地域との交流・旅人との交流が盛んな【会津野】宿主ブログ

地域の話題、旅人のホットな話題、季節のおいしい食べ物の話題など、会津へ旅する人々への話題中心の宿主ブログです。

冬野菜の収穫

2014年12月03日 | 旅行

おはようございます。旅人宿 会津野 宿主の長谷川洋一です。

昨日は雪の予報が出ていましたが、午前中はおひさまが注いでいたので、冬野菜の収穫をしました。

宿の家庭菜園には、冬野菜として大根と白菜、人参を植えてあります。

大根はきれいに洗ってビニール袋にいれ保存。白菜は少し乾かしてから新聞紙にくるんで保存します。

人参は宿主がちょっと苦手な野菜なので、女将がフードプロセッサでドレッシングに加工して保存しました。

これからは、冬野菜の鍋料理がおいしい季節ですね。

 今日も楽しい1日を過ごしましょう。

※コメントはFacebook,twitterにて承ります。