~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

空が高い

2009年08月18日 | 日々徒然
だんだん、空が高くなってきました。
昼間の日差しは強いですが、朝夕は、とても過ごしやすくなってきましたね。

夕飯の後、ぐるっと散歩してきました。
あまり涼やかな風は吹いていませんでしたが、星も見えてまずまず。
秋の虫が鳴いていました。

夕食には、父からいただいた野菜をたっぷり使った、完熟トマトカレー。
野菜の甘みで、ふくよかな味になり、お腹に優しいカレーになりました。

 かぼちゃもゴロゴロ。

レタスも添えて、バリバリ一緒に食べるのが好きです。


新型インフルエンザのニュースが飛び込んできていますね。

下の娘が一言ポロリと。

「明日から、外から帰ったら顔も洗おう。顔にも菌ってつくよね?」

うがい手洗い真剣に
秋を満喫するため、インフルエンザの流行をみんなで阻止しましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。