~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

学校訪問卒業を祝う会でお話会♪

2024年03月03日 | 幼稚園・保育園・学校訪問等
今日は南白糸台小学校ウィンドブラス卒業演奏会に呼んでいただき、プログラムの最後にやえちゃんの語り、してきました^_^
.












プログラムは、生徒たちの演奏、講師演奏、そして先生方の合唱団CEOのコーラス演奏、そして最後のやえちゃんの語り。
.
前のCEOの皆さんの歌、♪大切なもの、♪いのちの歌、などじーんときちゃいました。温かい気持ちを受け取り、やえちゃんの語り。
.
最後はみんなで声出していこう!とわらべ歌からスタート。体育館に、子どもたち、お父さんお母さんの声、みんな一緒に響きました。お父さんたちもにこにこ笑顔で手振りを一緒にやってくれました。
.
わらべ歌のあとは、春の詩と春の歌のメドレー♪CEOの皆さんにも素敵な歌声を重ねてもらいました。無茶振りにも笑顔でバッチリ応えてくださって感謝です!瞬間コラボが実現しました^_^
若い先生方と一緒に歌えてとっても嬉しかったです。
.
そして語りは『ブレーメンの音楽隊』。歌のところをみんなで一緒に歌って進みました。
.
♪行こう行こうブレーメンへ
丘を越えてさあ進め!
.
最後生徒たちからお花をいただきました。
香り良い春の花束、とても嬉しかったです!
.
お母さん方から「子どもたちからやえちゃんの話がすごく面白かったと聞いていて、今日生で会えて嬉しかった」とお言葉いただいたり、私もとても嬉しかったです。
.
さよならあんころもちまたきなこ。
またきっと会えますように。
.
#学校訪問
#卒業演奏会
#わらべうた
#素語り
#府中市
#ストーリーテラー
#八重幡典子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。