緑のカーテンとゴルわんこ

愛犬ラム(ゴールデンレトリバー)との日々のあれこれと自然や植物、
本や映画などの勝手な独り言を書き留めています

花がほころんできました

2015年03月26日 | ガーデニング

昨日、一昨日は寒い風が吹き、またまた冬支度に戻る天候でしたが、今日は朝方の寒さがうそのように穏やかな暖かな日差しにあふれた日中になりました。

庭の花たちもずいぶん咲き始めています。この季節の香りを運んでくれる沈丁花、本当に香りが強いですね。

足元に咲くので目立たないのですが、ピンクの可愛い花です。これからわりに長い間咲いてくれます。

水仙も毎年律儀に咲いてくれます。

バラ科の花、アーモンドは桜の仲間なので似ていますね。もうすぐ東京では満開の桜の見ごろが訪れます。楽しみです。

私が好きで植えた利休梅、この花も毎年よく咲いてくれます。今年もあと少ししたら見事に咲き誇ってくれることでしょう。

庭の片隅に咲く花ニラやスミレも、「私も忘れないで」とちゃんと咲いてくれます。季節を忘れないで、きちんと咲いてくれる花たちに感謝です。

これだけ咲き始めたということは、庭の草取りもやらなければ・・・ 花粉症がもう少し楽になってくれないとなかなか庭仕事には取り掛かれません。だれか草むしりをしてくれる奇特な人はいないかしら?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿