なつのさんぽみち

サッカーが大好きなゴールデンレトリバーの女の子「なつ」との生活を中心とした日記

なつ12歳になりました☆

2017-06-15 23:30:05 | ペット
6月15日生まれのみなさま お誕生日おめでとうございます
なつ 元気に12歳になりました


今年もいつものケーキでお祝いです


ただいまの なつの体重26.3kg。
昨年より1kg増加です ( 焼き芋の食べ過ぎ )
この冬、なつが好きな焼き芋をオトンがたくさん買ってきてくれました
そしてまた最近、1年中焼き芋が食べられるお店ができていて
なつ姉が買ってくれたりと、焼き芋三昧の冬でした。

おかげさまで胆泥症の方もお薬と数か月に一度のエコー検査はありますが
小康状態を保っています。
他にもちょこちょこあるけど
それ以外はいたって健康で血液検査は異常なしです!

12歳になったといっても相変わらずで

オトンのサンダルを持ってきては 今日もハッスルハッスル
( そのうち ハッスルばあさんと言われちゃうよ )


今年も健康に気を付けて楽しい1年にしたいと思います


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

新緑の季節のお出かけ

2017-06-04 11:15:30 | ペット

5月の最後のお休みに、オトンと なつ姉と一緒に八ヶ岳方面へ行ってきました。

一昨年は、最初に美し森から羽衣池を散策した後、なつの力が尽きてしまったので
今回は なつの様子を見ながら、たくさんの緑を楽しんできました。
 
まきば公園の ひつじさんの親子 可愛かったです

まずは湧水を散策。

水辺は涼しくて快適でした

八ヶ岳倶楽部の雑木林も緑がいっぱい

キラキラまぶしい一面の緑はステキです


そして、今回のメインイベント!
みんなのお楽しみ(今回お初の なつ姉はワクワク! なつはソワソワ!!)
清泉寮のソフトクリームを食べました

早食い競争で優勝するのでは?と思うほど食べるのが早い なつ
ボヤボヤしていたら狙われてしまうので、こちらもペースがつい早くなってしまいます。
ゆっくり味わって食べたかった


今回の旅行でお留守番をしている、いちろうくんとクロちゃんに首輪をお土産にしました。
萌木の村の中にある、ワンコのリードやカラーを手作りしているお店で表地と裏地を選び 
(写真を撮るのを忘れました)
村の中を散策している間にできあがるのが、よかったです

お宿のドッグランで久しぶりにサッカーをした なつは走り回って満喫かと思いきや
外に出るたびにドッグランへ行きたがる始末

今月12歳になるのにまだまだサッカー熱は冷めないようです

でも、若い頃より聞き分けがよくなったかもしれません

帰りに るるべるちゃんの近くの農場に寄りました。
日差しは強いけど、心地よい風が気持ちよく爽やかな気分になりました。
2日間ともお天気に恵まれ、なつ11歳最後の楽しい思い出が増えました

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

日の出山~御岳山を歩く♪

2017-04-24 12:08:11 | ペット

先週の日曜日、日の出山から御岳山を歩いてきました。
今回も滝本駅からケーブルカーに乗り御岳駅に向かいます


久しぶりにこの門をくぐりました。


いつもは御岳山からロックガーデンを歩いたのですが、今回は御岳山の手前の集落方面へ
進み日の出山を目指します。

なつの歩みが心配だったのですが快調に進みます


集落を抜けるとこんな感じの山道が続きます
木陰が多く道も平坦なので、なつもまだまだ元気です


日の出山までもう少し!
でもこの標識の後に階段の登りが続きました
日ごろの運動不足のワタシはおしりが痛くなりました


あと少しの所でカモシカに遭遇しました
先に発見したオトンはなぜか「いのししだ!」と
その声にも驚くことなく、しばらくこちらを見ていたのでカメラを用意していたら
下山してきた人に驚き、後ろを向いてしまいました
なつは特に驚く様子もなく無関心でした
( いやきっと気付いていないだけですね )


山頂に到着です!
笑顔で記念撮影に応じてくれました


山頂の東屋で休憩中のなつ
やはりちょっと疲れちゃったみたいです。


ゆっくり休んだ後は、御岳山に向かいます

日差しが強く、階段が続いたので あともう少しの所でギブアップとなりました
「あたちはもう歩かないですよー」なつ


オトンと交代で神社にお参りしてきました。
なつの健康祈願もしてきましたよ


山の桜はまだ早かったけど、麓の渓谷沿いなどは桜が見ごろを迎え
とても綺麗でした。本当は渓谷に立ち寄るつもりでしたが今回は見送りました。
またいつか、なつと一緒に渓谷も歩けたらいいなと思います

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

3月いろいろありました。

2017-03-27 15:00:24 | ペット

すっかりご無沙汰をしておりますが
なつは相変わらず、元気に毎日を過ごしています!

3月の初旬には、近くの公園の河津桜が見ごろを迎え
なつとのお散歩を楽しませてくれました
( 写真が暗くてすみません )


お彼岸には、お墓参りをした後ちょっとだけ車で小一時間のドライブをしました
白いお城と黄色い菜の花に囲まれ、久しぶりのお出かけに嬉しそうな笑顔がこぼれています


こうして見るとすっかりお顔が白くなりましたね。。


そして東京では桜の開花宣言がされたけど、冷たい雨で花冷えとなった日
なつと、なつ姉のところのいちろうくんとクロちゃんにお留守番を頼んで
母の誕生祝いにクルージングをしてきました
( 実はワタシとなつ姉が乗ってみたかったというだけなのです )


生憎のお天気となってしまいましたが、下からレインボーブリッジを見ることができたり


アコーディオンの生演奏と夜景を楽しみながらお食事をしました


母にはまだまだ元気でいてほしいですね!

なつ地方、今週末は桜まつりが開催される予定です。
今日も時々みぞれ交じりの冷たい雨の一日となりそうですが
桜の開花が待ち遠しいです

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

一足早い春を見に行こう♪

2017-01-25 22:11:41 | ペット

先日の日曜日、今年初めてのお出かけをしました
なだらかな山道を登ること約20分。


山頂に到着すると満開の黄色い菜の花と目の前には雪化粧した富士山。

本当は海、富士山、菜の花畑が一同に見渡せてとても素晴らしい景色だったのですが
3つのコラボ写真はワタシの腕では無理でした
また、残念な事にこの絶景が見える芝生にワンコは入れないので、別の場所で記念撮影しました。
が、上手く撮れずでした。それがこちら
      ↓        ↓        ↓        ↓        ↓



園内には菜の花の他に見ごろを迎えた水仙もありました


ちょっと寂しいけど記念撮影を


菜の花畑から移動し、来月から梅まつりが開催される梅林を散策しました。
早咲きの梅は見頃を迎えている木もあり
歩いているとほのかに香る梅の香りに癒されます
満開を思い浮かべると素晴らしい景色に違いないと思います。いや絶景ですね!


たまに見える富士山と梅の木のコラボも

この日、お天気に恵まれポカポカ陽気だったけど、なつにとっては暑かった様で止まると直ぐに回れ右!
本当はもう少し散策したかったけど諦めました

まだまだ寒い、なつ地方ですが春は確実に近づいてきているんですね
最後にもう一度 富士山

そして菜の花と富士山

富士山と菜の花から元気をもらった気がします
何かいいことがあるといいな。。。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加