体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

大畑の引退表明にあたり

2010-09-01 00:45:51 | Weblog
大畑、今季限り=元日本代表、世界最多トライ―ラグビー(時事通信) - goo ニュース
ラグビーの大畑が今季限りで引退 元日本代表(共同通信) - goo ニュース
“日本ラグビーの顔”大畑、今季限りで引退(スポーツニッポン) - goo ニュース


朝、WEBでニュースを閲覧していてこの報道に接する。

大畑については、このブログでもけっこう思いを書いてきた。

W杯直前での壮行試合でアキレス腱を切ったときも、その怪我から言えてのトップリーグ初戦でトライの復活を遂げた時もラグビー学会でサインをいただいた時本を読んだ時も・・・。


ずっと現役でいられるとも思わかったが、ついに来るときが来たか・・・という感じ。

大畑曰く、
「先に引退を表明するのは、今季がお礼回りみたいな意味もあるから。“最後に大畑大介を見に来てください”と。引退キャンペーンです。」

そう言われれば、できるだけゲームを見に行かねば・・・。



コメントを投稿