体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)へ行って来た

2008-04-28 22:15:49 | TV&Movie
昨日、家族で行って来ました。

10作目の「探偵たちの鎮魂歌」から子供と一緒に映画館に出掛けているが、今回の映画はミステリー的な楽しみ方というよりは、音を楽しむ方が良いかと思う。

娘達には「嘘ばっかり言って・・・。」と言われたが、早い時点から犯人の目星はついていたし、リコーダーの使われ方も予想がついた。

TVやDVD等で全作フォローしているが、話の作り込みが弱い感じがする。



私の、コナンの映画のストーリー以外の楽しみと言えば、エンディングのテーマ曲が流れるときの実写の映像。
今回の映画のエンディングテーマは、ZARDということもあり心に染みる内容だった。

私がコナンの映画が好きな点は、「自分は全てを体現できていないが、人として生きるにはこうありたい!」と思わせてくれるからかな。

クサい台詞なんかが満載な所があるけれど、そこが良いんですよ。

今回の映画もそう言うところはあったので、まぁ満足です。





コメントを投稿