体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

韓国戦雑感

2008-04-28 21:59:00 | Rugby
遅ればせながら韓国戦の雑感などを・・・。

Yahoo!のズバリ予想で、「10トライ以上での日本の勝利」と予想した私。

今でも、そのくらいの差で勝つことは出来たはずだと思っている。

取って欲しかったという願望も多分にある。

まぁ、3月の日本選手権決勝まで試合をしていた選手や、2月の中旬でシーズンが終わってしまった選手がいて、代表としての最初の試合が韓国戦であったとしても・・・。

興味のあったアレジは昨年の韓国戦での代表デビューほどのインパクトはなかったが、怪我からの回復も順調そうに見えた。
ニコラス-ロビンスのCTB陣の活躍は大体予想通り。

個人的に嬉しかったのは、菊谷選手の活躍。
主にアタックで目立っていたかと思うのだが、充実の3列陣で今後も残っていこうと思えば守備的なところでの見せ場も欲しいところ。
えらそうな書き方になるが、菊谷選手なら出来ると思うので激しく期待する。
(こんなにも期待するのは、やはり若狭のビーチで彼の人となりに触れたからだろうか・・・。猛アピールしてCAB戦でのジャージを勝ち取って欲しい。)

次戦は、私の地元・花園ラグビー場でのアラビアンガルフ戦。

GWの最中に人が集まるのか心配だが、私は参戦の予定。





コメントを投稿