体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

ヒコーキを見に行く途中で、母校近くの中華屋へ行ってみた その2

2015-08-16 20:56:27 | Weblog
王将は当時の場所にまだあった。
研究室のメンバーと100周年記念館のプールで泳いだあとにここで餃子とビールってのが最高に美味しかった。


⑥カメラの大学堂も残ってた。
研究室には波形データをハードコピーしてPCに落とせるようなものなんて無かったので、カメラで写真を撮って記録してました。
ここにはかなりお世話になりました。


⑦喫茶ギャルソンは無くなって、よくわからん店になってた。
仲川さんとかとよく行ったな。


CAPE CODはまだあった。
OBが研究室に来た時にはなぜかここのヒレステーキが定番になってた。


⑨私が通ってた頃の面影が全くない正門。
正門を抜けると銀杏並木があって実が落ちて潰れた時の匂いと言ったら・・・。


⑩総合図書館は当時のまま。地下の書庫が涼しくて、昼寝には最適の場所でした。


⑪工学部のある4号館前の喫煙スペース。時代ですなぁ。


⑫研究室のあった研究棟。
秘密の扉から入ってみようと思ったら、全ての扉はカードを通さないとは入れなくなっていた。



コメントを投稿