体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

ヒコーキを見に行く途中で、母校近くの中華屋へ行ってみた その1

2015-08-16 20:50:17 | Weblog
盆休み最終日。

ヒコーキでも見に行こうと思い、車を走らせていた。
昼ご飯をどこで食べようかと考えていたら大学近くの中華屋に行ってみたくなったので立ち寄ることに。

せっかくなので、駅から歩いてみることにした。

①懐かしき関大前駅。


②私が雀荘デビューしたクラブ関大前。
まだあったよってのが正直な感想。
デビューしたこの雀荘で、カンチャンやペンチャンを一発で引いてくるわ、あがればドラがバンバン乗るわで超ビギナーズラックで思いっきりプラスで終えた記憶があるが、それが間違いの始まりだった。


きゃべつはうす
卒業してから25年以上経つのに、まだあったよ。
アルミホイルで巻いたミニモダンも値段は150円に上がってたけど、売ってた。
ミニブタ玉とか新しいのも増えてた。
  

④雀荘”阪急”跡地
クラブ関大前とは雀卓の規模の違う雀荘だったのに、無くなってた。
この雀荘ではいい想い出がない。


つづく。

コメントを投稿