体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

代表発表

2006-10-23 23:48:10 | Rugby
W杯最終地区予選を戦うメンバーが選ばれた。

春のメンバーを基本とすると思っていただけに、サプライズいっぱいの発表だった。

しかしSOの問題点は解決されていないように思えた。

太田GMは
「バックスリーの決定力が強みなので、そこにいかにいいボールを集められるか」
と話していたようだが、CTBのパス能力だけでなくSOのオプション選択の判断力が重要だと思うのだが・・・。

トヨタの廣瀬に復帰を打診したようだが、固い意志で固辞されたとか。
かつて、サッカーのゴン中山がヤマハの村田に
「現役でいる限り、常に代表入りを目指している。」
と言って村田を刺激したらしい。
廣瀬にもそうであって欲しかった。
(なんかこんなこと前も書いたなぁ。)

質疑応答で、
「廣瀬選手については、本人が『来年のW杯本選を見据えて考えると、出場すべきなのは自分ではない』との非常に固い意志があり、それを覆せなかった。」
とある。
言っていることはもっともな面もあるのだが、廣瀬には他のSOに対し、
「俺を超えてみよ!」
と立ちはだかって欲しかった。

しかし、決まってしまったのだからこのメンバーに頑張ってもらうしかない。

スリランカ(本当にスリランカで行われるのかは不安だが・・・。)には行けませんが、スカパー!で応援する!
(今のところスカパー!の放送予定はないのだが、これを放送せずに何を放送する!)

コメントを投稿