体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

シルビアの悪夢

2009-05-02 02:47:24 | Car
この不景気の中、どうしても車を操る感覚が欲しくてS15シルビアのスペックSの中古を購入した。
走行28,000kmのド・ノーマル車。もちろんMT。
さっそく、排気系とサスペンションを変更。
排気系はフジツボのレガリスRSuperEX、足はTEINのTYPE FLEX

ショップで取り付けを完了して、あまりにいい音を出すもんなんで、帰りの直線で思いっ切りアクセルを踏んだら、後ろにゼロクラウンが・・・。

ヤバイと思った瞬間には赤色灯が回転しており、「ナンバー○○-○○ 白のシルビア 路肩に止まってください。」と言われる。

降りてきた交機に促されクラウンの室内へ。
速度を確認させられる。
表示されていた速度は160km/h。
道路の制限速度は50km/hなので、110kmオーバーと言うことに・・・。

交機のお兄さんが赤い切符ではなく、手錠を取り出し手に掛けようとしたところで目が覚めた。


えらく長いネタ振りのわりにオチはありがちですが、なんと嫌でリアルな夢をみたのでしょう。

これは、連休中に車を運転するときは速度は控え目にと言う戒め?
それとも、先日見かけたネズミ取りを「やり方がキタナイ」と批判したバツか?

皆さん安全運動で行きましょう!





コメントを投稿