お祭り 歴史探索の旅   ~尾陽雑記抄~
活動拠点をやいと屋知足斎の日記に移しました
 



4月1日、祭礼を観ました。近く写真をアップしますので、気楽にお待ちください。簡単ですがまずは4月1日土曜分のお礼を。日曜はちと天気は厳しいか?

多屋地区の祭礼 海椙車


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 多屋への道!... 彼岸の虹 »
 
コメント
 
 
 
遅くなりましたがお礼の挨拶です (UKOKKEI)
2006-04-03 20:08:34
 アキ様、1日(土)は多屋の祭りを見に来ていただきまことにありがとうございました。

 当日は11時半頃から15時過ぎまで用事で多屋から離れていたので、最初からお相手をすることが出来なくて申し訳ありませんでした。

 それはともかく海椙車・ミニ山車・それから二台の勇み車のことを褒めていただき、多屋区民としてとてもうれしく思っています。

 そして何よりも私の酔狂に付き合ってこのブログで多屋の祭りを宣伝していただき、非常に感謝しております。

 最後に多屋の祭りを見に来た皆様、まことにありがとうございました。

 それから祭りに参加された多屋区民の皆様、二日間お疲れ様でした。

 特に二日目は土砂降りの雷雨の中での大変な祭りとなりましたけど、本当にご苦労様でした。

 

 
 
 
 
新たな躍動 (アキ)
2006-04-03 22:21:09
 平成に入ってからの山車で、新規の祭として何時か見てみたいと思っていました。(過去昭和にも山車が存在したようですが)各世代が祭礼に参加していて、うらやましい限り。蔵などの小道も通り、1輌のみの山車ですので、写真など撮りやすいかもしれません。多屋は今後も末永く続いて行くでしょう。当日はありがとうございました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。