お祭り 歴史探索の旅   ~尾陽雑記抄~

活動拠点をやいと屋知足斎の日記に移しました

知人が写真展を開きます

2005年08月05日 00時09分58秒 | Weblog

来る8月10日(水)より14日(日)まで、私の知人、舟橋哲也さんが写真展を開きます。 題して 

 「郷愁」

 飛騨の四季~白川郷、高山そして荘川桜~  

クラフト「kopisu」とその仲間たち共同作品展  

8月10日(水)より14日(日)  

9時30分~19時(最終日は17時まで)  

場所 名古屋市市民ギャラリー矢田 第7展示室

(地下鉄名城線「ナゴヤドーム前矢田」1番出口徒歩3分)  

 

 具体的に言いますと、「ナゴヤドーム前矢田駅」からナゴヤドームまで歩きますよね。エスカレーターを上って、その途中の建物の中です。東図書館などもある建物です。飛騨を中心にした写真展です。よろしければ、お立ち寄りください。

 詳しくは…展示会案内  

 山車関連でこの日記に来られた方へ… 飛騨高山屋台の写真は(おそらく)あると思われますが、東区の山車の写真はおそらくありません。東区の山車を期待しないように…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真展 (檳榔樹)
2005-08-07 02:31:12
そうですか山車の写真はありませんか。

徳川園山車揃えで、鹿さんと神さんが並んだ写真を某祭サイトで見ましたが、個人的には住吉さん&桑名さんが並んだお姿を見たいのですが、残念なことに何処に見あたらないんだな~これが。

何時か必ず撮ってやるぞ(市役所前と建中寺前)は諦めてますが。
返信する
あえて機会があるとすれば (アキ)
2005-08-08 00:15:15
名古屋祭り、市役所集合する前のすれ違い、又はそれより前の山口町のすれ違い。

 天王さんがコース変更になって、東区の山車がそれぞれの本陣に行く時、くらいですかね?

 住吉さんと、緑区の玉屋さんの出合いは過去ありましたね?

 名古屋型の山車の中でも、どっしりとした重厚感ありながら、屋根が高く、美しい姿でファンの多い住吉さんと、桑名さんの共演を待っている方が居られるだけでも、ありがたいことです。

 檳榔樹さんからこのようなコメント頂けるとは、ただただ光栄ですね。



返信する