ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

今日はぐったり。。。

2015-08-30 | 料理
それにしても雨がよく降りますね。
夜中に雨の音で目が覚めること多いです。

昨日は10年ぶりにクラス会に参加してきました。
ナント、病気になってからは初です!

私は病気になる前はクラス会皆勤賞でしたが
なんせこのクラス会
3時間ぶっ通しの弾丸トーク耐久レース+お茶会なので
体力なしでは参加できません

気合いを入れて行きましたが
女子トークはますます年季が入り
パワーアップしておりました
今日はグッタリ。。。

動かずゴロリン していただけなのでお腹もすかず
買い物にも行っていないので冷蔵庫の中は空っぽ。

おそうめん?と思った時にジュリアさんのブログにアップされていた
焼きそうめんが浮かびました~♪



味付けは塩・コショー、ガラスープ、酒、しょうゆです。
ビーフンのようになるとあったので中華皿に。
食欲でました~

おそうめんは冷たいのをツルツル食べるものと思い込んでいたので
これで毎年残るそうめん問題も解決で二重の喜びです

私は食べる時にお酢を少々。麺がほぐれやすくなりました。
トウガラシでピリッとするのもありですね。

ジュリアさん、Thank you so men. 
おっと、Thank you so much.でした~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かんたんガスパチョ♪ | トップ | お庭に泉が !!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2015-08-31 04:35:20
焼きそうめんいいですね!
私も作ってみます。

クラス会、お疲れ様でした。
すごい会なんですね。
mariさんへ (advantage-for-2006)
2015-08-31 10:19:06
おはようございます。

焼きそうめん、おいしかったです♪
ぜひ、作ってみてください。

クラス会は明るくて元気な人ばかりでパワーをいっぱいもらってきましたが、
久しぶりにテンション上がり疲れました~(≧∇≦)

先日メールの件、gooブログに問い合わせて解決いたしました。
ありがとうございました。
!!! (ジュリア)
2015-08-31 15:11:17
わお! あどさん、飛んできました!

記事にしてくださって嬉しいです。
美味しそうにできましたね!
ゴーヤが入ってるのもグー!

クラス会、皆さん、あどさんが出席されて喜んだのではないですか?
こちらはもう何十年もやってないなぁ~~
幹事さんて大変な仕事ですよね。
誰かがやってくれる、って皆が思ってるのかも。

お疲れ様でした!!
ジュリアさんへ (あど)
2015-08-31 18:29:04
飛んできてくださってありがとうございます!

ジュリアさんのようにおいしそうに撮れなかったのが残念ですが、味はとってもグーでしたよ。

余って困っていたそうめんもこれからは足りなくなりそうです。

クラス会10年ぶりというのに、会えば10年前どころか一番元気だったあの頃に
すぐ戻ってしまいます。
つい、はしゃぎすぎました。

次回の幹事引き受けてしまいました。
私、断れないんですね~(≧∇≦)
まっ、なんとかなるでしょう♪

料理」カテゴリの最新記事