ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

11年目。

2018-09-11 | 病気
今日は骨髄移植記念日。
ドナーさんに感謝

昨年の9月11日はヘルニアからの坐骨神経痛で
整形外科へ行ってました
腰痛とは長〜いお付き合いです。

先日、腰椎滑り症で以前に手術を受けた方から
本を頂きました。

「正しいクセを身につければ腰痛は治る!」

要は悪化しないように
日ごろの動作や姿勢で気をつけるポイントが
書いてあります。
いろいろ思い当たる事もあり
気をつけたいと思います。



今年も病院受診日です
元となる病気や
加齢と共に起きる身体の不具合など
心配事には事欠かない私にぴったりの本 ‼︎

「心配ぐせをなおせばすべてが思いどおりになる」

「病気になったという事態は
どんなに心配しても現状を変えるのは難しい。
受け入れてその中で自分は何ができるのか考える」

う〜〜〜ん、確かに
やってるつもりなんだけど
回りの人との兼ね合いがなかなか難しいのですよ。

そういう心配をプラス思考に変える方法が
いろいろ書いてあります。
偶然にもどちらの本も
日常のクセとか習慣を見直すきっかけになりそうです。

私も「ワクワク系」になりた〜〜〜い








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛肉とキュウリ炒め with 明太子 | トップ | 祖父母参観日 »
最新の画像もっと見る

病気」カテゴリの最新記事