ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

痛っ ‼︎

2018-08-29 | 日常生活
みんなが集まった日の前夜
冷凍してあった鶏もも肉4枚の下処理をしておこうと思い
自然解凍してシャーベット状で切りやすいかと思ったら
そぎ切りする時に包丁が滑って。。。

左手人差し指の内側をサクッ
アッ‼︎ っと思ったら
ジワ〜〜〜って血が垂れてきて
ポタポタ。。。

とりあえずグッと押さえていたけど
ティッシュはすぐ真っ赤になって
止まるのかな〜と不安になり

左親指で傷口を押さえながら
右手で「手を切った時の対処法」を今更ながら検索。

「流水で洗い 滅菌ガーゼを当て
心臓より上に上げ 10分程押さえる」
とありましたが30分程押さえていました

それから、キズパワーパッド⬇︎があったので
貼りました。



お風呂に入ったら、また血が出てきたので
コレ ⬆︎ を替えようと思ったけど
剥がす時、傷口がテープにくっついてはがれない!
エイッとめくったらまたまた、出血大サービス

何コレ⬆︎
密着度が強すぎてかえって傷口が開くよ〜
はがれにくいけどはがしにくい


帰って来た主人が
使用方法を読んでくれました。

「はがれにくい場合は
温めた水を皮膚と本品の間に流し込むと
はがれやすくなります。」

「そっか。そうだったのか〜〜〜

お騒がせいたしました〜🙏



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅〜いお盆の大集合 ♪ | トップ | 母の膝関節手術 »
最新の画像もっと見る

日常生活」カテゴリの最新記事