ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

母の膝関節手術

2018-09-03 | 家族
長年、母を悩ませていた膝痛がついに限界に
8月の初めに母が
人工膝関節全置換術を受けました。
86歳という高齢での全身麻酔はキツかったと思います。

手術翌日から始まったリハビリも
相当辛かったと思いますが
母は弱音ひとつ吐かず
がんばってました。

8月末に予定通りの退院、というか
家の中で動くことがリハビリだと言われ
なんとか退院することができました。

今は91歳になった父が
「初めてのおつかい」頑張っています。
時々、間違えておかしなものを買ってきたり
場所がわからなくて店員さんに助けてもらったり
耳が遠いので話が通じてなかったり
話を聞くと笑えることばかりです。

台所に立つことも洗濯も
初めてのことばかりで大変なはずなのに
母のために自分が役立っていることが
うれしいというのも正直な気持ちなのでしょう。
私の病気を気にかけている事もあるでしょう。

超〜超〜楽天的な父のおかげで
なんとか生活が回り始めました。
超〜超〜スローライフです。
母の膝も日にち薬で良くなると信じて
見守っていたいと思います。

気がつけば8月はとっくに終わってました。
ハイビスカスもすっかり忘れてました



この夏の名古屋の猛暑は半端なく
記録更新の毎日・・・
本当のところ
病院通いする私の方が悲鳴をあげていました

母の辛抱強さも
父の楽天的なところも
もらっていない私です







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛っ ‼︎ | トップ | 牛肉とキュウリ炒め with 明太子 »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事