ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

買い取り業者巡り & コーヒータイム(^^)

2022-10-20 | 日常生活

庭に出ると金木犀のいい香りがします。
オレンジ色のかわいい花がいっぱい





実はただいま終活に向け
コンパクトな住まいを目指して
断捨離中です。

以前にも
和室での花器や茶器、掛け軸
法事で使用した数多くの座布団、お盆、
湯呑み、菓子器などを断捨離しましたが
(足が痛くて和室の使用もなくなりました)

今回は私と夫の身の回りのもの減らすことに。
あちこちの買い取りショップを
回るのも楽しみになってきました


★貴金属、宝石、高級ブランド専門のお店

★ブランド品なら多少の傷や汚れがあっても
思いがけない値段で買い取ってくれる店

★店舗が小さくすぐ店頭に並べるので
何でもOKだけど
傷や汚れには厳しいお店

★今流行っているファストファッションなら
安物でも買い取りに積極的なお店

★安値だけど何でも買い取ってくれるありがたいお店.etc


と実にお店によってさまざまです🤣
オープン初日でご祝儀買い取りアップという所もありました。

シーズン物の買い取りアップもあり。

そこにどんな人たちが買いに来るのかも
要リサーチ。
その年代層目がけて分類します。
需要がなければ買い取ってもらえませんからね

今のところ、お出かけの予定もないので
もっぱらサステナブルと小銭稼ぎを楽しみに
ちまちま奮闘中

押し入れの中、クローゼットの中、
戸棚の中、引き出しの中・・・と
家の中がどんどんスッキリ
やみつきになってしまいそう🤣

    

ランチ代、お茶代くらいは出ますので
休憩がてら、それも楽しみに




コメダの季節限定シロノワール
オレンジぺージとのコラボで
小倉あんをサンドしたシロノワールに
チョコソースとオレンジソースがかかってました。


でも、私はこちらの方が好きです⬇︎



黄桃とオレンジのタルト&フルーツのショートケーキ


ただ、思い出深い品は
なかなか手放せません。
もうしばらく置いておきます


今回、こんな大掛かりに
生活のスリム化をしようと思ったのは
父が病に倒れてから
90歳の母ひとりでは
実家の整理が大変だということ。

東京から弟が時々来ますが
結局、近くにいる私の出番が多くなります。

私たちも体力があるうちに
整理できるものは整理して
息子たちには負担をかけないようにしたい
という思いが強くなり決断しました。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の不調で | トップ | ブルーボネットのハロウィン♪ »
最新の画像もっと見る

日常生活」カテゴリの最新記事