ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

ブルーボネットのハロウィン♪

2022-10-31 | お出かけ
ブルーボネット(ワイルドフラワーガーデン)
のハロウィンに来てみてビックリ😱


「駐車場3時間待ち」!!!


こんなこと開園当初から来ている
ブルボネ歴20年の私も初めての出来事


いったいナニ? ナニ? ナニ?


私たちは少し遠くに止めて歩いて来ました。

・・・・・・


なんでも、土日の2日間はハロウィンイベントで
初めてマルシェを開催したとのことでした。
マルシェ開催であの広い駐車場が3時間待ちに?


シンジラレナイ!!!


園内はずっと飲食禁止だったはずなのに
この方針転換にはビックリでしたね

例年、仮装した子供たちが
"Trick or Treat"
スタッフさんにキャンディをもらったり
楽団が演奏したりの
のどかなハロウィンだったのに・・・






今年はサニーハウスでのコンサートや漫才
子供向けのイベントがいろいろ催されていて大賑わいの大混雑。





私たちはそんな混雑を避けて
秋のお花巡りとハロウィンの雰囲気を
楽しみながらゆったり散策・・・





ワイルドフラワーの丘では
ピンクと白のコスモスがきれいでした





 秋桜 





🎃 カボチャの収穫 🎃





クリーム色のコスモスと白い秋明菊
光を浴びてキラキラ





時々、ガイコツ💀





あちこちにガイコツ💀💀💀


若い人たちは
みんなマルシェとイベントにに夢中なので
散策路は空いていました🤣





👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃 👻


ブルボネのスタッフさんも
こんなに人が来るとは思ってなかったと・・・

マルシェをされてる方も
こんなに早く完売するとは思ってなかったと・・・

私たちはすぐに入れたのですけど
午後になっても駐車場に入れない車の長い列

子供向けのイベントが入園前に終了と知って
泣きじゃくる女の子もいたりして・・・😫


なんだか初マルシェは想定外の混みようだったようで

ガイコツやオバケの方がビックリポンや
(古っ)


👻 🎃 👻 🎃 👻 🎃


園外の林で黒猫🐈‍⬛ちゃんに出会い
「写真撮るから待って」と言ったら
ポーズ取ってくれました
(いい子ね)





私たちはマルシェではなく
いつものカフェでティータイムにしました。





私はレアチーズケーキ
夫はいつもプリンアラモード


父の忌明けの法要も無事済んで
私たちの断捨離もひと段落。。。

久しぶりのお出かけは
'超'気分転換になりました。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い取り業者巡り & コーヒー... | トップ | 記念日に'ミクニナゴヤ'でランチ... »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事