ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

不愉快というより悲しい。。。

2018-12-13 | 家族
少し前の出来事。
これもヨソ様にはどうでもいい事ですが
ねえ、ねえ、聞いての部類かな。
備忘録として追加しとこ。

主人と同伴で仕事関係での観劇だったのですが
私の前の席にアラフィフの女性がいらして
その方が振り向いて言ったんです。

「奥さんですか?
ご主人にはいつもやさしくして頂いています


「エッ? やさしく?」

違うでしょ‼︎
そこは
「いつもお世話になっています。」でしょ‼︎
(私の心の中の声)



幕間にトイレから席に戻ろうとすると
主人が身を乗り出してその女性と笑い合っていました。
席順を決めたのも主人だったので。。。

なんだか席に戻りにくい雰囲気で
ベルが鳴るまで廊下をウロウロ・・・
なんで私が遠慮しなくちゃいけないんだろ

帰りに
「なに? やさしくって? ちょっと不愉快だった」
と何気に言ったらビックリする程の逆ギレ

「オレは誰とも話すなということか ‼︎」
「ヨソの女はそんな事言わん ‼︎」


どう思います? この言い草 ⁉️

ヨソのご主人なら
たとえ仕事上で親しくしている女性とでも
妻の前では遠慮しますよね。
それが優しさだと思います。



ですから、
今回のイベントは不参加とさせていただきました。
今回はキュリオスだったのですけどね。

法事の前で準備もあるし
夜遅くなるし
また変な空気になるのも嫌でしたし。。。

おかげで平成の法事15回目は無事終わり
私なりの勤めは果たしました。

夫は何事もなかったように毎日を「上書き保存」
妻は良くも悪くも
記憶を「名前を付けて保存」してるのに
なんか悲しいね。




「ほっとかれママ」ってタイトルつけた時から
1番書きたかったのは
こういう気持ちだったのかも。
今頃気づいたわ







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成最後の法事が終わり。。。 | トップ | 風邪ひきさん »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事