ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

黒壁スクエア

2011-01-01 | 旅行
琵琶湖のほとり長浜へやって来ました。
黒壁スクエアはレトロなお店がずら~り並んだ街。
骨董品、古布、和紙、竹細工の雑貨から
モダンなガラスの器やオルゴールなど。。。
見ているだけで楽しくなって時間を忘れてしまいます。



おいしいものもいっぱいありますよ!
なんてったって近江牛!
長浜ラーメンは行列ができていました。
串刺しのぬれおかき、和風スイーツも人気!

これは「こめ治」の箱寿司。
あなご、マグロ、いか、たこ、白身、玉子の押し寿司がかわいらしい。
甘いタレがわさびとあっておいしかったです。



豊臣秀吉が城主の長浜はひょうたんの町としても有名。
六つ揃えば、六びょうたんで無病息災。
これまた、言う事なし 



秀吉ゆかりの茶亭門をくぐると
奥にカフェレストラン「洋屋」があります。



ここのオムライスは
まさに私が子供の頃食べたなつかしい味です。



おいしいものがありすぎて、とても胃袋ひとつでは食べ切れません
私ってどうしてこんなに食べ急ぐんだろう?
これも病気入院の後遺症なんだよね、きっと。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末 | トップ | 迎春 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事