ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

アレンジメントの帰り道に♪

2023-04-28 | 花ごよみ

アレンジメントサークルは
元家の方なので
帰りには寄ってきます。

庭にはまだアジュガが元気よく
その手前に紫のアイリスが1本だけ咲いていました。
誰も見てなくても凛としてきれい!
見習いたいものです




オステオスペルマムは引っこ抜いて
持ってきたと思っていたのですが
黄色いオステオスペルマムが咲いていて
びっくり




2種類あったのですね
しばらくこちらで楽しみます。

こちらが持ってきたオレンジ色のオステオスペルマム⬇︎





Googleフォトさんが
毎朝、過去の画像をフィードバックして
お知らせしてくれます。
(たまにミュージック付きのスライドショーで♪)




そうそう、こんなオステオスペルマムを
植えたこともありましたね。
ここは日陰だったので何を植えてもダメになりました
すっかり忘れていた6年前のことも
思い出させてくれるGoogleフォトさんです。

そのほかにはフレンチラベンダーが咲いていました。




こうして撮っておけば
またGoogleフォトさんが思い出として
見せてくれますからね。





それから、実家に寄ってきました。
母は庭に自然に生えてきたピンクの花が
になるらしく
雑草と言っていましたが
Googleカメラで検索して見せてあげました。




「ヒルザキツキミソウ」という画像がいくつか出たので
納得したようです。
たしかに道端でも見かけますが
雑草扱いするのはかわいそう


昨日はユリとアルストロメリアのアレンジメントでした。





ユリは開く時に
部屋中にいい香りが広がるので
あるとうれしいです







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日散歩は 庄内緑地公園♪ | トップ | 多肉ちゃんの花たち、のび〜る♪ »
最新の画像もっと見る

花ごよみ」カテゴリの最新記事