ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

多肉ちゃんの花たち、のび〜る♪

2023-04-29 | 多肉植物
3月11日のブログで
多肉ちゃんに花芽が出てきたこと
4月7日に途中経過を書きましたが
その後です。


4月13日
エケベリア アルバビューティ(右)と
エケベリア シルエット(左)の花茎は
のびて、のびて、のびて・・・
先っちょに釣鐘のような小さな花が
あれからずっと咲いています。
オレンジ色と黄色のグラデーションの
かわいい花です




4月20日
エケベリア ルンヨニー(中央)
エケベリア 大和錦(右後)の花茎も出てきました。
こちらは太くてしっかりした花茎。
葉っぱのようなものが付いています。




4月27日
ルンヨニーは茎も葉っぱも花も赤いです。
大和錦の花茎はどこまでのびる?
開花はまだです。





古参のエケベリア(名前不明)には黄色い花。




ですが、しかしです!
喜んでばかりはいられないかもです。

多肉植物にこのようにのびる花がつくと
力を使いきって弱ることがあると書いてあります

弱りかけたら開花中でも、思い切って根本から切るようにと

あらあら、大変!
目が離せませんね






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレンジメントの帰り道に♪ | トップ | アヤメと菖蒲 ♪ 白鳥庭園5月 »
最新の画像もっと見る

多肉植物」カテゴリの最新記事