ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

八重咲きの水仙

2010-03-19 | ガーデニング
昨年、次男が職場の上司からいただいた球根を
秋口に植えて、春を楽しみにしていたところ...

咲きました~!
なんと八重咲きの水仙です。
何枚か重なった花びらの色がグラデーションになっていて
とっても豪華です。



その上司の方はこの春定年退職なさるのだとか。。。
さみしい限りですが、毎年春になると思い出しそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日月の石灯り | トップ | チューリップの中で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~ (kotimama)
2010-03-20 11:19:36
八重咲きの黄色い水仙、すごくきれいですね♪

我が家には玄関ヨコの狭いスペースに
義母が残した白い水仙が今年も咲いています

花が好きだった義母ですが
元気な頃には咲かなかったそうです
義母が亡くなってから咲くようになり
自分の事を覚えていてね・・・と言ってるようです
返信する
kotimamaさんへ (あど)
2010-03-22 11:56:20
1輪目が八重咲きでびっくりしたのですが、
2番目はらっぱ水仙だったので、またまた驚きました。
いろいろ混ざってくださったみたいです。

白い水仙は私も一番好きです!
清楚でやさしさを感じます。
亡きお義母様のこと思い出されて喜んでいらっしゃると思いますよ。
返信する

ガーデニング」カテゴリの最新記事