ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

三日月の石灯り

2010-03-15 | お気に入り
先日の岡崎天満宮の帰り道、石屋さんに立ち寄りました。 
岡崎には石屋さんが多いのですが
「上新石材店」は
3人姉妹の末のお嬢さんが、力仕事の石造りをがんばっていらっしゃるということで
最近よくテレビで紹介されています。



作業場に置かれたたくさんのオブジェや灯りを見ていると
すっかり石の魅力にひかれ
この「三日月の灯り」が気に入って購入しました。

暗かった玄関の足元が明るくなり
咲き始めた水仙がくっきり浮かび上がりました。

石の灯りは高いだろうかと心配したのですが
私の春物のお洋服を1枚我慢することで買えました。

電気屋さんのライトも結構なお値段がするので
手づくりの石灯り、とても気に入っています。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を呼ぶミモザ | トップ | 八重咲きの水仙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamy)
2010-04-02 00:21:56
 岡崎を通るたびに石屋さんが多いなと思っていました。石の彫刻(観音さんや大仏様)が素敵で車の中から見ています。
 石の明かりがあるのですね。ちょっとお洒落で情緒あっていいですね。我が家のは玄関までの階段にあり、電気やさんのライトで突如光ります。
 クリスマスローズも色々な花があるのですね。いつも下を向いて咲いて弱そうに見えるけど、植えてみて、生命力のある植物と思いました。あまり手をいれてないのにどんどん大きくなりました。
返信する
ようこそ!kamyさん (あど)
2010-04-02 18:20:50
岡崎あたりの国道1号線を通られたことがあるのですね。
あのあたりは石が採れるらしいし、古い城下町なので石屋が多かったのでしょうね。

クリスマスローズは見た目以上に強いですね。
木陰に咲いているクリスマスローズを見つけるといとおしくなります。
kamyさんちも楽しみですね。
返信する

お気に入り」カテゴリの最新記事