ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

ぎふ清流里山公園(旧昭和村)

2022-07-24 | お出かけ
昨日は夏空が広がり、風もあって
絶好のお出かけ日和でした♪
(あくまで個人の感想です)

近場のドライブと道の駅を検索して
岐阜県美濃加茂市にある「ぎふ清流里山公園」に行ってみることに

🚗・・・・・

入口入って
どうも見たことのある昭和な建物が並んでいて・・・アレっ? もしかして・・・

ここは以前の「昭和村」?
以前と言っても20年近く前に
まだ大学生だった次男も一緒に来たような
(月日の経つのは早くって・・・)

2018年に名称が変わり
オシャレなカフェやアトラクションも増えて
無料の公園になったようです
知らなかったわぁ〜
(昔ながらのそば屋と食堂もありましたが・・・)

隣にはマリオット系のシンプルなホテルまでできていました
(見た目、独身寮かと・・・失礼しました)


園内バスも走っています⬇︎





やまびこ学校⬇︎
ここまでは来た覚えがあるような・・・





その先にまだ散策路があり
どんどん歩いていくと
こんなのどかな風景が⬇︎




周りにはスワンボートやらサイクリング自転車🚲
動物ふれあい牧場🐏🐐
ポニーの乗馬体験🏇
遊具広場があったりして
子供たちが喜びそうな場所がたくさんありました⬇︎





ゴーカート、芝滑り
333メートルのメガジップラインなどもあり⬇︎





水遊びの場所も⬇︎
今日は気持ちいいでしょう




私はそういった家族連れの場所は
極力避けて

・・・・・散策路を

ひと回りしてきたら汗びっしょり💦
かき氷と団子のぼりに引かれて
茶屋へ駆け込みました⬇︎



お店の外で久しぶりのかき氷⬇︎
昭和のガリガリかき氷でした〜




・・・・・

歩いていると股関節が痛くなるけど
しばらく休むとまた歩ける・・・
これってもしかして
脊柱管狭窄症の特徴である間欠性跛行かしら?


ヘルニアに加えて狭窄もあると言われていたけど
痺れに加えて
歩行に少しずつ支障も出てきて
休み 休み 進むしかないわね〜






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留守番しときましたニャ〜🐱 | トップ | 暑中お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事