ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

暑中お見舞い申し上げます

2022-07-28 | 病気
外に出るとモワ〜っとする蒸し暑さです。
ザーッと雨が降ったり、日が差したり
不安定なお天気ですが
気持ちはめげずにアレンジに行ってきました。




右上はリューカデンドロ
中央はピンクッション
暑さに強い南国の花です

その他、わりと日持ちのよい花材:
青のエリンジューム、赤い実のヒペリカム、ソリダコ、ユーカリなどが入ってました。


気持ちはめげずにというものの・・・

連休明けから私の周りでも
コロナ陽性者が出ていて

暑中お見舞いというより
コロナお見舞いにもなっています😥

LINEのやりとりで友人からは
「どこでもかかるから気のつけようがない」
な〜んて・・・😰

家の事で業者さんに連絡しても
「担当の○○は体調不良で休んでおります」😱

病院は先生の都合で日にちを変えたのに
当日また突然休診とのことで
代診の先生でした😰

他の科でも代診となっていましたが
入口の名札が女性だったのに入ったら
男性の先生が座っていてびっくりしました

医師も足りなくて
外来と病棟を行ったり来たりで
先生もイリュージョンのような早替わり

もう、どこに出かけても
周りの人を疑心暗鬼の目で見てしまいます😓

社会的には行動制限がないものの
私のような病気持ちは自分で身を守るしかなく
感染予防と気分転換のバランスがまたむずかしくなってきました😣


免疫抑制している体に
ワクチンの免疫効果がどれだけ付くのか
よくわかりませんが
打った方がいいとのことですので
早めに予約してこようと思います。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎふ清流里山公園(旧昭和村) | トップ | 血液疾患持ちのワクチン接種4... »
最新の画像もっと見る

病気」カテゴリの最新記事