ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

白鳥庭園 ライトアップ(*'▽'*)

2023-11-28 | なごやファン倶楽部

土曜日の白鳥庭園ですが
夕方に近づくとドンドン人が入ってきました。
やはり、ライトアップも見たくなって
日が落ちてから再入園いたしました。
(年間パスがあるので何度でも大丈夫)

入り口からの路地には竹細工の明りが並んでいます⬇︎





この時点で5時。
すでに日没していますが西の空はほのかに明るいです。
もみじ🍁もきれい⬇︎




だんだんと暗くなってきました。
池に映る雪吊りは美しい幾何学模様です⬇︎



東の月の右下に見える小さな光の点は木星だったのですね
25日の Hiro's House さんのブログを見て改めて画像を見たら写っていました!




若いカップルの多いこと
橋の上では自撮り渋滞。




1番大きな出会い橋もライトアップされていました⬇︎




5時40分
ひと回りして茶室前の池に戻ってきました。



暗がりでは足元が見にくく危ないので
私たちはそろそろ退散します。


雄山の滝から岩場を通り池へと流れる川
竹林、四阿(あずまや)
水琴窟の響き
茶室と池に浮かぶいけばな、池の鯉、水鳥
雪吊りと紅葉・・・


街中にあって
ここは
美しい日本が凝縮されていて心が休まります

しかも、お茶会でさえ
市民がだれでも参加しやすいように開かれていて
'おもてなし’ の心があります。

職員の方々の
日頃の努力にあらためて感謝いたします


こんなすばらしいな庭園の入園料は
大人300円(中学生以下無料)
名古屋市在住65歳以上100円(要・敬老手帳等)





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥庭園 観楓会〜茶会と雪吊... | トップ | 近頃の私 (-.-)y-., o O »
最新の画像もっと見る

なごやファン倶楽部」カテゴリの最新記事